• Search

RSS

川崎ご当地ラーメンです! 大辛チャレンジ!

神奈川県は川崎市、わが大田区のすぐお隣のこの場所も昔から愛されている味があります。テレビでも最近度々紹介されているのでご存じの方も多いはずです。

そうです!川崎といえばニュータンタン麺です。このご当地ラーメンは川崎市民では知らない人はいないって程、古くから愛され続けているソウルフードなのであります。

そんなこのお店、川崎市周辺を皮切りに今ではなんとあのラーメン屋街として一世風靡した品川駅の品達にまで店舗を出す程の有名店になりつつあります。

ちなみに東京には今のところ、品川駅「品達」とわが大田区の蒲田の2店舗しかありません!東京にお店ある事って川崎市民の方知ってましたか(笑)

とある日の夜、最近寒くなってきた影響か、どうしても辛い物いや、あの味が無性に食べたくなり、欲していた私は家から一番近いお店を考えます。 

鹿嶋田店が昔からあるお店で、そこのお店の店主とは父親がゴルフ友達なのでそこにしようかと思いつつもググってみるとなんとすぐそばの南武線は平間駅にお店が最近できた事を知り早速来訪となりました。

スクーターで飛ばして10分弱、寒い手を隠しながらも到着です。

画像

蒲田店でもよかったのですが最近都内や大きな町はスクーターすら駐車が困難な事もあるので平間店に決定した事も理由のひとつでした。

店内は最近オープンしたであろう清潔感に包まれていました。中国の方の手厚い接客とともに席へ案内されます。 

活気ある店内はどことなく昔からある中華料理店的雰囲気、赤を基調としたカウンターや内装は昭和の空気が漂います。

この日も地元の家族連れやガテン系のお兄ちゃんたちでにぎわっていました。

料理人の方の中華鍋をカンカンとたたく音がこれまた食欲をかきたててくれます。 

とても寒かったこの日、私がチョイスしたのは勿論タンタン麺です。
辛さが選べるこのお店、今回大辛をチョイス。
あっそうそう半チャーハンも忘れずに注文、餃子は今回は控えました。(*^。^*) 
手際のいいこのお店は約5分程で着丼です♪♪

タンタン麺 大辛とうがらしたちもリフトアップされてます(笑)お得な半チャンセットです

ズバリ!見た目のとおり真っ赤なこのスープは啜れば啜る程やみつきになります。

太目の麺は弾力性が高く、食べごたえ十分、細かく刻まれた唐辛子たちが麺のリフトアップと共に絡み、口いっぱいに旨みと辛みが染み込んできます。

デフォのタンタン麺にはチャシューがありません。しかし大き目の挽肉がたっぷり入っていて溶き卵と相重なり、ラーメン全体の立派な立役者となっています。

刻みニンニクもけっこう入っていてガテン系なまとまりがありつつも後味は意外とさっぱりなんです。 挽肉と一緒に別途チャーシューをトッピングってのも可能ではありますが自分的には無い方が好きです。

そして気が付けば冬なのに汗がじわじわと出てくる程、実に体があったかくなるのであります。

辛いのが得意な人必見デス(*^。^*)

ちなみに辛さゼロってのもあるので小さいお子さんでも十分楽しめますヨ(^○^) 

そんなこの季節、地元川崎市の人がこよなく愛するこのタンタン麺!
知らかった方はぜひ一度行ってみては如何でしょうか、

ごちそうさまでした m(__)m 


関連記事
クリスマスシーズン到来、あの名作も・・。 (12月17日)
また行っちゃいました。溝の口(^○^) (12月17日)
川崎ご当地ラーメンです! 大辛チャレンジ! (12月17日)
寒いけど好きな人には関係ありませんネ(^○^) (12月18日)
カスタムもトータルサポート! (12月18日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):