• Search

RSS

遠征? 聖蹟桜ヶ丘 桜坂♪

いよいよ今年も残すところあとわずか、今年も色々なラーメン屋さんがありました(笑)決して美味しいお店ばかりではなかったこの一年、来年もさらなる努力をし、みなさんにわかりやすい食レポに努めたく思います。どうか暖かい目で見守ってください m(__)m  

西東京カローラ本社

さて、年末であるこの時期、相当前からリコールが出ていた自分の自家用車の修理の為、ようやくの事で西東京カローラに来訪、ECUのプログラミングの入れ替えって事でしたが、時期的に混雑していたようで、作業時間的に1~2時間かかるとの事でしたので、お店の最寄駅である聖蹟桜ヶ丘駅を探訪する事にしました・・・。

聖蹟桜ヶ丘駅京王百貨店オシャレ♪

京王ストア、京王百貨店、ロータリーには京王バス、京王タクシーとまさに京王ずくしといった感じの街、繁華街もそんなに多くは無く、落ち着いた雰囲気 とても閑静で落ち着いた街並みでした。

そんな駅構内にもラーメン屋さんがありました!気にならないわけがありません。早速入店です。
つけめん「桜坂」 なんとも綺麗なネーミングのこのお店はとても清潔感ある店構え、さすがは駅構内って感じです。
女性店員(アルバイトの若い娘)のまぶしい程の笑顔で出迎えられます(笑)

画像券売機キャンペーン

店の外に食券売り場があるのはうれしい事です。店員さんの目を気にする事なくじっくり選べるからです。とはいっても初めて入るお店であったので一応何を注文するかは悩んではみたものの、結局デフォの特製つけ麺(大盛り)をチョイス♪♪ 濃厚と魚介の2種類から選択できるシステムで自分は濃厚をチョイスしました。(魚介はプリン体が多いので・・・。)

奥行のある店内はなが~いカウンター席とテーブル席が4~5席程、間口からは想像できない程の広さでした。

男性店員2名と女性アルバイト2名で店をこなしている様子、とても清潔感ある店内で一人で来ている女性客の姿もかなり目立ちました。 

つけ麺ってことで少々時間はかかると思ってはいたものの5~6分程で着丼

デフォつけだれ麺玉子がおいしかったです

見た目こそ濃厚そうなつけだれは思った以上にさっぱりといただけます。
チョイ甘味のある後味は全体の味をうまくまとめあげていました。

少し酸味がほしかった感もありましたが、とても完成された味わいは老若男女誰でも好まれる味わいではないでしょうか、

麺はこの手?のつけ麺にしては細めではありましたが、適度なモチモチ感は食べごたえもあり、適度なボリューム感ではありました。

そんな中、残念であったのがチャーシューです。もうチョイ工夫が必要かもですね。バラ肉にしてはボリューム感に欠けていますし、レトルト的後味は他の具材がいい分、とても浮いていた気がします・・・。

そんな中、ひときわ美味しかったのはトロトロの卵でした。黄身の濃厚な舌触りとコクは絶品でした。サイドメニューでたまごかけごはんのポップがでかでかと貼ってあったのでこの店は玉子が売りなのかもしれませんね(*^。^*) 

全体的にはまとまりがいいこのお店、次回また西東京カローラに行く機会があればまたお邪魔したく思いました。

この日は帰りにこの近所にある某部品商さんののところへ御挨拶させて頂きました。突然の訪問にビックリしてはいましたが、普段なかなかお話もできなかったので色々な情報交換もさせていただき、全てにおいてとても有意義な1日となりました。 m(__)m 


関連記事
今年もココ! 好きですアオヨコ!(^^)!  (12月25日)
今年も参加! 荏原町 「晴海」 (12月25日)
遠征? 聖蹟桜ヶ丘 桜坂♪ (12月26日)
大森 壱六家 安定してます(^○^) (12月28日)
新年あけましておめでとうございます m(__)m (01月14日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):