• Search

RSS

韓国自動車事情

今回の旅行で一番目についた車がこの車、タクシーからハイヤーまでいろいろなところでみかけました ヒュンダイ製で後ろには
ソナタ ってエンブレムがついていました。日本でゆうところのなんでしょうか・・・・・。マークX的?? 
今回気がついた事は 軽自動車が非常に少なかった事 ディーゼル規制がない?(かなり古いディーゼル車が走っていた)事 日本車(右ハンドル車)が全くといっていい程走ってなかった事(今回1台だけBb新型)
国道?的な道路はほぼ4車線以上ある事 ドイツ車がかなり目立っていた事(BENZ・BMW)あとバイク需要が多くノーヘルの人が多い事 があげられます。あと世界中で一番交通ルールを守る日本人にとって、
運転マナーの悪さはかなり目立ってました。私ののったタクシーも
かなりハードでした。信号は守らないしホーン鳴らしまくりだし・・。まあ自分自身は楽しかったです。終始笑ってました。^^ 


関連記事
韓国 地下鉄 (07月26日)
終戦はいつ・・・。 (07月26日)
韓国自動車事情 (07月26日)
最終日 最後の夕飯 (07月26日)
ホテル周辺 (07月26日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):