• Search

RSS

終戦はいつ・・・。

そうそう・韓国の駅構内での写真です。
今回韓国へ行って勉強になった事の一つにこちらの避難道具でした。
多分 てゆうか 昔TVで見た事をその時思い出したのですが 
韓国はまだ北朝鮮と休戦中で終戦しておらず、いつ爆撃をうけても近くに避難できるように設置されているんでしょうね。実際 私が見たTVで
避難訓練のシーンがありました。なんだかこれを見た時は自国がいかに平和であるかとゆうことを実感した瞬間でもありました。
また、たまに人ごみにまぎれて軍服を着て歩いている軍人の姿も結構目立ちました。こういったところは日本との違いを感じました。


関連記事
明洞~南大門~東大門 (07月25日)
韓国 地下鉄 (07月26日)
終戦はいつ・・・。 (07月26日)
韓国自動車事情 (07月26日)
最終日 最後の夕飯 (07月26日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):