• Search

RSS

金沢観光♪♪ 3

金沢での研修を終えた翌日に観光をした私は定番のポイントを次々と観光していきます!(^^)! 

21世紀美術館を後にし、次に向かった先はあの有名な場所、石川県の台所的であった場所? 地元の方曰く最近では完全に観光客向けの地になっていまっていいるとか・・・。 そうです「近江町市場」です。

ここはカニやエビと言った魚介類はもちろんでしたが石川県のすべての食材が揃うと言っても過言ではないほどさまざまな食材を扱うお店がところ狭しと並んでいました。

東京で言うトコのアメ横的雰囲気のこの場所、店先にはイカつい感じのオッチャン達が声を枯らせながら観光客に冗談を言って接客しているシーンはまさにそのものといった感じでした。

近江町市場観光客でいっぱいです。
海老海老2

近江町市場内には海鮮系のお店を主にたくさんの飲食店が立ち並んでいましたが自分が選んだのは立ち飲み屋的なおでん屋さんでした。

キョロキョロしていた私に酔っ払いの常連客的オッチャンが娘に声をかけてくれたのが入店のきっかけでしたが、おかげで定番の石川のおでんを解説付き(笑)で十分に堪能することができました。

絡んできたオッチャンはどうやら地元の人らしく近江町の歴史的な話をしていただき、自分の雑学の引出を一層増やしていただくのでありました(^.^)


おでん


関連記事
金沢観光♪♪ (04月30日)
金沢観光♪♪ 2 (05月02日)
金沢観光♪♪ 3 (05月02日)
金沢観光♪♪ 4 (05月02日)
金沢観光♪♪ 5 (05月02日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):