• Search

RSS

南海線♪ クラシカルなデザインに一目惚れ(^.^)

大阪府天王寺から南海線で堺へ向かっていた自分、

懐かし車体でした画像

天王寺駅は見慣れない電車のオンパレード♪
電車好きの自分にとってはよい目の保養です(笑)
昔の京浜東北線を思わせる旧型の車両などが目に入り、テンションが上がります。
もう都内では見ることができないのですから・・・。

シャープ本社を車窓から眺めつつも途中JRから南海線への乗り換えです。初めて乗る南海線にドキドキしつつも三国ヶ丘駅で待っていると「ゴー」とゆう轟音が響いてきました。

ホームに入ってきた車両がまた旧型的クラシカルな車体でとても新鮮でした。シルバーの丸み帯びた車体はニューヨークの地下鉄にすら見えてきます(笑) 

駅間も短いこの電車はまさに東急で言うトコの池上線や多摩川線といった感じでとても親近感がありました。

よく都内でもテレビ等で聞く話だと阪急線が人気のようですが個人的にはこのシルバーのボディーの南海線に一目惚れしてしまったのでありました。何はともあれとてもテンションの上がった移動となったのでありました。


南海線2南海線 (外部資料より)


関連記事
蛍光灯 LED化にしました。 m(__)m (05月16日)
平野~堺への電車移動中・・。 (05月16日)
南海線♪ クラシカルなデザインに一目惚れ(^.^) (05月16日)
大起水産はやっぱり美味でした。 (05月16日)
大阪には有名な山もあるんですネ(^_^.) (05月17日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):