• Search

RSS

大阪には有名な山もあるんですネ(^_^.)

連休中に大阪へ訪れていた私、お蔭で短い滞在期間ながらも親戚の方々からの熱い「おもてなし」のおかげでたくさんの大阪ライフをエンジョイさせていただきました。ほんとありがたく感じます。 m(__)m 

そんな大阪府と言えば平坦な小さい敷地面積に賑やかな町が凝縮しているイメージですが大阪にも登山できるような山があることを今回の旅で初めて私は知ることとなりました。

堺市から南東へ約40~50分程車で走ったところ、ちょうど和歌山県や奈良県に近いこの場所にその山は存在します。

新緑の綺麗な山道をひた走っていきます♪ お天気も最高で車窓から見える景観はまさに東京で言うトコの檜原村や秋川渓谷、奥多摩を感じさせてくれます(*^_^*) 

PL塔ってあるんですね。いいお天気でした目が癒されます。

道中ビックリしたのがあの何かと話題になった方の出身校、PL学園の塔がある事、PL学園は有名ですがまさか塔までとは・・。
塔まである事を知らない東京の人は決して少なくないと思います。
初めて見るその白い塔の大きさは圧巻、あの大阪名物の通天閣の電波塔よりも大きくも感じました・・・。 

そんなPL塔を横目に到着したのがここ、「金剛山」です。
地元の人もハイキングやドライブ等で人気のこのスポットですが標高も1000m程あるそうで本格的な登山も可能ではないでしょうか。

徒歩での登山も可能でしたが我が娘もいた事もあり(自分も膝が痛いこともあるwww)ここはロープウエイを利用させていただく事に・・・。 

ロープウエーゴンドラもデコってあって素敵でした。50周年でした

派手目な演出をしているゴンドラが大阪らしくも感じました(*^_^*)
この日は最高の天気であった事もあり、景色がとても綺麗でした。
そして約5分程で頂上に到着です。

野草もたくさん生えているようですね♪片栗粉になるそうです!奈良県が見えましたしばし娘と黄昏ましたwww

山頂はとても風が強く少し寒く感じました。
山道を歩きながらのプチハイキングを楽しませていただきました。
展望台から見える奈良県の町並みや和歌山県の山々、
そして関西国際空港までもが見渡せるこのポイント、
まさに最高の気分デス♪♪
しばし我が娘と大阪の山の山頂の余韻に浸り、黄昏るのでありました(*^_^*) 
(実際はだいぶ娘はグズってましたWWW)


関連記事
南海線♪ クラシカルなデザインに一目惚れ(^.^) (05月16日)
大起水産はやっぱり美味でした。 (05月16日)
大阪には有名な山もあるんですネ(^_^.) (05月17日)
大阪といえばやっぱコレですね(^_^.) (05月26日)
知ってますか? 大阪の激安スーパー 玉出 (05月26日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):