• Search

RSS

あの番組にデビューしました!(^^)!

東京オフィス街のお盆は信じられないくらい空いてます。

この日は平日の夕方17:00頃です。普段はサラリーマンでごった返すこの時間帯、お盆時期の京浜東北線の車内はまるで普段の日の始発の時のようです・・・。ってゆうよりむしろそれより空いてます・・・。

ガラガラの車内

そんな中、私たち家族はその空いているこの時期を狙い、あるテレビ番組の出演をしようと以前から模索していました・・・。

東京は新橋駅、汐留口降りて徒歩10分程、普段の日とは違いオフィス街でもあるこの場所はお盆時期には人もまばら、とても歩きやすく最近再開発されたばかりのビル群な為、とても掃除の行き届いた綺麗な場所でもあります。

まだヨチヨチ歩きな我が娘にとってはいい歩行練習にもなりました(*^_^*)

駅のまわりは日テレのポップやキャラがいっぱいでした。汐留到着デス♪

JR汐留口を降り、大江戸線方面へ行くとそこはもう日テレ街と言わんばかりです。 あちこちでPRのポスターが張られ、にぎわいを見せていました。 まだ放送前であった24時間テレビのPR一色でした。

さて、話は戻って、そんなわれわれが目指た場所、そうです!あの「マイスタ前」です。

昭和の時代、あの徳光さんのズームイン朝でそのネーミングを初めて知った私、麹町時代から慣れ親しんだこの「マイスタ」は汐留に日テレが引っ越した後でもしっかり継承されてるんですね♪
とても嬉しく感じました。

そんなこの場所でニュース番組のお天気コーナーの出演を希望しに来たんです((+_+)) 

さてさて・・・。娘は何処へ・・・。おっ!木原さんだ~~!わが娘は最高の場所をキープ!

出演方法は意外にも簡単でした。放送の90分くらい前から並べば基本出演可能です。待つとは言ったものの、出演に関しての説明やあの木原さんとそらジローが本番30分くらい前には来て色々一般の人を楽しませてくれるのでストレスは全然ありませんでした(*^_^*)

ヤンボーマーボーの時代からおなじみの木原さんやそらジローが生で見れたのは個人的にもうれしかったです。

親と子1人しか出演できない為、残念ながら私は映りませんでしたが嫁と我が娘は一生のいい思い出ができました。

次回はもう少し娘が大きくなったときでも二人で映れたらいな~と感じ、相変わらずの親バカぶり継続中なのでありました・・・。


関連記事
最近の道の駅は綺麗です(^.^) (09月03日)
ポケモン 〇〇 に必須アイテム!? (09月03日)
あの番組にデビューしました!(^^)! (09月03日)
通勤快速車での初遠乗り♪ 道志渓谷への旅♪ (09月06日)
十条へ遠足に行ってきました(^_^.) (09月23日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):