• Search

RSS

新大阪名物!? 立ち食い蕎麦ラーメン♪

家族そろって大阪へ行ったとある秋口、私は仕事の都合で一日遅れて大阪入りとなった朝、前日の夜からあまり食事をしてなかった私は新大阪についてすぐに目に飛び込んできた立ち食い蕎麦屋さんを発見、 関西出汁のさっぱりうどんでもと思い立ち寄ると目の前にひときわ目立つポップが目に入ってきました。

IMG_8392画像IMG_8406画像

大阪らしいダじゃれの効いたポップに思わず自分も食べずにはいられなくなりました。 店内は早朝なのでまだ人もまばらではありましたが愛想のいいオバチャンが元気な声で私を出迎えてくれます。
さすがの立ち食い蕎麦屋さんは待つことわずか30秒程で着ドンでした。

IMG_8396IMG_8401画像IMG_8404

上に甘辛のばら肉とかまぼこが乗っかっていていいアクセントになっています。出汁の効いたスープと中華めんの相性もなかなかなものです。
朝食べても十分な程のさっぱり感はクセになるまとまった味なのでありました。
ごちそう様でした。 m(__)m 


関連記事
福島帰りにここもハズせませんでした(^_^.) (10月20日)
ゴルフ場で同業者? こんなところにまで・・・。 (11月08日)
新大阪名物!? 立ち食い蕎麦ラーメン♪ (11月18日)
大阪♪心斎橋はこの日も活気がありました(^_^.) (11月18日)
大阪の名所がもうひとつ、ここも外国人でいっぱいでした。 (11月29日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):