• Search

RSS

大阪の名所がもうひとつ、ここも外国人でいっぱいでした。


大阪と言えば心斎橋周辺が有名ですがもう一つ外せないポイントがここ、通天閣です。 

ひと昔前、治安の悪さの影響でなかなか観光客も立ち寄りづらい距離感があったとされたこの場所、今となっては町並みも綺麗になり、外国人観光客でいっぱいでした。

地元の方であろう昼間っから酔っぱらっているオッチャン達もやたらテンションの高い外国人観光客達に圧倒されていたことが印象に残っています。

地元の方は複雑な気持ちではあると思いますが、自分的には経済効果が絶大である事が予想されるのでうまく地元の方々に還元できればまた考え方も変わるのではと感じます。

ここ通天閣も60周年を迎えているそうで活気あふれる街並みにしばし目を奪われたのでありました。

画像IMG_8480

この界隈は串揚げ屋さんが多く目立ち、新規オープンしたであろうお店がひしめきあっていました。新旧のお店が入り混じった感のあるこの町はどこまで進化を遂げていくのでしょうか、今後の発展に期待大な町なのでありました。 !(^^)!

IMG_8483IMG_8486


関連記事
新大阪名物!? 立ち食い蕎麦ラーメン♪ (11月18日)
大阪♪心斎橋はこの日も活気がありました(^_^.) (11月18日)
大阪の名所がもうひとつ、ここも外国人でいっぱいでした。 (11月29日)
念願のゴルフ旅行♪ (11月29日)
組合で3Mワイピングクロス販売開始しました(^_^.) (11月29日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):