• Search

RSS

久々の好物を堪能♪ 坂ちゃんラーメン 新宿

組合の会合等で最近よく利用するようになったここ新宿、
とある日中、同業者との方との打ち合わせの為、チョイ早めに来てしまった私は昼食を食べていなかった為ここぞとばかりラーメン店探しに没頭しました。

ちょうど昼時を過ぎたころであったので多数の有名店は夜まで店が開きません。
通しで営業しているラーメン店は並ぶか、おいしくないか、て感じのお店がほとんど・・。

こういった場合は空いてるお店をあえてチョイスするのが自分流、

新宿でも歌舞伎町のど真ん中にいた私、南口やら西口へ行く時間もなく、たまたま自分の知らないお店が目に入ってきた為、迷わず入店、

なにやら店前ののれんには巨匠的な写真があったものの私的には全く知らない人でした(笑)

店内のいい感じの空き具合は期待通りでした(笑)


IMG_1598IMG_1597

L字カウンターのみの店内は清潔感満載、トンコツ系のお店ながらも独特の獣臭は一切ありませんでした。

バイトのお兄ちゃんに麺の固さを聞かれたのでとりあえずは固めをチョイス。
看板メニュー的なマー油を使ったラーメンにしてみました。
あっ 大好きな味玉もトッピングデス♪

IMG_1599IMG_1600

完成された見た目、マー油の香ばしいにおいが心地よく鼻を突きぬけます。

麺は自家製で加水率の非常に低い歯ごたえ、替え玉もある事で九州系のインスパイア系のまとまった味わいと言った感じです。

スープは濃厚ながらも後味はスッキリしています。

チャーシューも手作り感満載のバラ肉を熟成させているであろうと感じる程、奥行きのあるうまみが染みていました。

まさに教科書通り基本に実に忠実で丁寧なのこのラーメン、
空いててすぐ出てくるトコや店員さんの接客対応などとてもよかったと思います。

私的にラーメンは手軽に食べれておいしいお店がリピートしたいと思う重要な部分になりますかね。

ごちそうさまでした m(__)m 


関連記事
タイヤ交換20インチ対応しました。 (03月21日)
ちょっと遅めの青横新年会♪ (03月21日)
久々の好物を堪能♪ 坂ちゃんラーメン 新宿 (03月22日)
今年も訪問 アフターマーケット2017 (03月23日)
溝口会は珍しくホルモンは無でした(笑) (03月23日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):