• Search

RSS

川崎のソウルフード 無性に食べたくなる味です。

神奈川県は川崎市のソウルフード ニュータンタン麺本舗 
知らない人は川崎市民もぐりでは?的このお店は某テレビ番組でも紹介される程有名なラーメン屋さんです。 

品川のラーメン屋街、品達にもお店がありますが
昔から蒲田と羽田にこのお店がある事を知らない川崎市民の方は
意外に多いと思います。

って事で根っからの蒲田民の自分が小さいころからこよなく愛するこのタンタン麺、どうしても無性に食べたくなる時があります。

ここは自宅から徒歩30分~40分程、散歩がてら多摩川を渡り南武線平間駅に向かう途中に割と最近できた平間店があります。

ニュータンタン麺本舗 平間店

平間店は蒲田と違いあまり混んでないし、店も綺麗なので自分はいつもこのお店で食しています。

辛さがセレクトできるこのお店、大辛が好きな自分ですがこの日は普通な気分でしたので辛さ普通をチョイス、
しかし翌日が休みであった為この日はニンニク増しでオーダーしました
(家族にはご迷惑おかけしました・・・。)

ニュータンタン麺本舗 平間店 メニューニュータンタン麺本舗 平間店 デフォニュータンタン麺本舗 平間店 リフトアップ

あいかわらずのフワトロ玉子と唐辛子との相性は抜群です。
チョイ太目の麺と相まって言うことなしの味です。
細かいこだわりこそないものの、箸がどんどん進みます。
増量したニンニクのうまみがガンガン入ってきます!(^^)! 
箸を休める事なく完食した後、気が付くと汗がダックダクでした(笑)
まだまだ寒さが続くこの季節にはとても温まるのでありました。
ごちそうさまでした。 m(__)m


関連記事
溝口会は珍しくホルモンは無でした(笑) (03月23日)
早朝ナイターw 初体験でした(*_*) (03月25日)
川崎のソウルフード 無性に食べたくなる味です。 (03月25日)
久しぶりの投稿 お待たせいたしました m(__)m (06月14日)
年度初めは蒲田にて♪ のぞみ (06月28日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):