• Search

RSS

琵琶湖一周♪ さすが日本一 広かったデス♪

連休中は大阪に滞在していた私、持病の足を引きずりながらの状態であった為、親戚の方の計らいであまり歩かなくて済む場所へドライブに連れていっていただきました。 m(__)m

東京育ちの自分にとって関西方面はどこへ行っても見るものすべて新鮮そのものですが今回は日本一大きな湖、そうです、滋賀県は琵琶湖方面へと車を進めていただきました(*^_^*)

大阪から約60~80分程、京都周辺で少々渋滞はしたものの無事到着、最高の天気にも恵まれたこの日の車窓から見える景色は何もかもが最高でした(*^_^*)


琵琶湖1琵琶湖2
琵琶湖3琵琶湖4
風車最高の眺めデス

湖とは思えない程の大きさ、霞ヶ浦を知っている自分にとってはその大きさが日本一であることが十分に理解する事が出来ました。

琵琶湖といえどかなりの大きさなのでその周辺の街並みの景色は場所によりまったく様子が違っていました。

南側はどちらかと言えば都会的な雰囲気、
東名高速も近くにあるせいか交通量も多く、
ホテルや大きなビルもちらほら確認することができてとても賑やかでした。

北側は閑静な田舎町といった雰囲気でした。車も少なく、近くの山々がとても落ち着く雰囲気です。まさに自分が描いていた琵琶湖のイメージと言った景観でした。

そんな北側にまさかまさかのスキー場がありました。
よくよく考えればすぐ近所は福井県なので納得はしましたが・・。
普段関東の人は群馬や栃木、長野、新潟などへスキーに行くので滋賀にもスキー場があったことには驚かされました。
冬の滋賀県は寒いんですね(笑)

この日はおよそ300km~400km程も走っていただきました。
久しぶりのアウェイでのドライブを満喫させていただきました。
ありがとうございました♪ 


関連記事
年度初めは蒲田にて♪ のぞみ (06月28日)
お好み焼きを定食で!? さすが大阪デス! (06月28日)
琵琶湖一周♪ さすが日本一 広かったデス♪ (07月08日)
近江牛♪ 最高でした!(^^)! (07月08日)
大阪といえばここ!? (07月08日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):