• Search

RSS

海老名 中村屋♪ 久しぶりの巡業です(^_^.)

日産の展示会も楽しんだ午後、遅めの昼食をと思い、近くの海老名へ車を走らせてもらいます。 そう、海老名には私の大好きな名店「中村屋」があるからです。

20年程前、当時のラーメンブーム期に突如として若干二十歳そこそこの青年が行列のできるラーメン店を開業したことは各メディアに取り上げられ、大ブームともなりました。 麺を湯切りするときに天高く腕を上げ下ろすその名も「天空おとし」はちょっとした話題にもなりました。(*^_^*)

あの神奈川の七沢温泉にもあり、都内に各店舗をもっている名店「ZUND-BAR」は中村屋さんのご兄弟の方が経営していることはあまりにも有名です。

すでに何度も食しているこの2店ですがやはり私は中村屋さんが好きです。

画像IMG_4374

残念ながら駐車場ない為、近くのイオンに駐車しました。

店内はお洒落なカフェのようなモダンな内装・お洒落な音楽が流れているトコ、
また、オープンキッチンであるのも最近のラーメン店の走り、の元祖ともいえるお店です。テーブル席も5席程あり、家族津連れやカップルにも十分楽しめる内装になっています。(*^_^*)

色々な限定メニュー等がありますがこのお店はどうしても塩ラーメンになってしまいます。  

ここ数年、店主は渡米している為、なかなか本物の天空落としは見れませんがバイトの子たちもしっかり湯切りは継承されていました(-_-)/~~ 

IMG_4384IMG_4378

相変わらずの美しい盛り付け、
こだわりの器も引き立っていて見ているだけでも満足なビジュアル♪

中細のカドのある麺ののど越しと食感は万人受け間違いなしです。

鳥と豚ロース肉のチャシューとの味の変化も楽しめる事もさることながら
やはりこのお店の一番の醍醐味はスープにあります。

塩味のパンチからのなんとも言えないマッタリとした動物系と魚介とのコラボ、最後に絶妙までの酸味が舌を抜けていく後味、そしてまた最後に微妙なまでの油分が続きます。

今でこそいろいろな淡麗系のお店で似たような味が実現されていますが
まさに元祖淡麗と言ってもいいほどの天晴な一杯(^_^.)

素晴らしいのは店主がいなくてもちゃんと味が変わらずに提供できていること。
また食べたい一杯でした。 ごちそうさまでした。 


関連記事
鶴一家 横浜 24時間営業のお店♪ (11月24日)
日産機会工具商談会イン神奈川♪ (11月24日)
海老名 中村屋♪ 久しぶりの巡業です(^_^.) (11月24日)
2年ぶりの茅ヶ崎♪ (11月25日)
茅ヶ崎で沖縄おでん堪能♪ 生ライブも堪能♪♪ (11月25日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):