• Search

RSS

魁力屋 新城店 安定してます♪

魁力屋、京都発の有名店です、
今や全国チェーン展開する程の人気店。

このお店も私が家族でラーメンを食べに行く際に候補にあげる
テーブル席のあるお店の中の一つ

京都の本店には行ったことがないものの、
いつかは京都の本店に行きたく思っています。

残念な事に家の近所にはあいにくお店がありません、
我が家から一番近い神奈川県の新城店に来訪。

IMG_4429

ド派手な看板は主張性抜群です。遠くからでもはっきりわかるのは車を運転する人からするとわかりやすくてありがたいです。

日曜日の夕飯時ともあり、家族連れのお客さんが目立ちます♪
テーブル席も多数あるせいでしょうか、すでに並んでいる人たちが目立ちます、
人一倍並ぶ事が嫌いな私、 店員さんにカウンター席を案内してもらい即着席となりました(笑)

IMG_4430IMG_4431

カウンターにはトッピングの加調シリーズが並んでいます。
ネギとたくあんが食べ放題なのはネギ好きな私にとっては最高のサービス♪

IMG_4433

メニューを開け、最初のページにあった特製醤油味玉ラーメン+焼き飯セットをチョイス♪ 

IMG_4438IMG_4439IMG_4442

背脂がここぞとばかりに入っているものの、すっきりした味わい♪
細めんが思った以上に背脂たちをピックアップ、非常にバランスのとれたまとまり、 追っかけで醤油のカエシが効いてくるところは府中の名店「江川亭」を彷彿させてくれます。 

しかしそこは京都のラーメン、江川亭よりカエシがガッツリ効いていて食べごたえはより一層引き立っています。
スライス状のチャーシューは子供や年配の方への配慮すら感じます。
とてもさっぱりしていて食べやすかったです。

早速私は入れ放題のネギを空気の読める範囲内(笑)で増量し、
ニンニクも家族の事も考えずガッツリ投入♪ 
ガテン系の最高の一杯となりました♪ 

ここも家族で行くラーメンチェーン店のお気に入りの一つなのでありました。

ごちそうさまでした~ 


関連記事
茅ヶ崎で沖縄おでん堪能♪ 生ライブも堪能♪♪ (11月25日)
浮かれ海老 久しぶりのホームにて (11月25日)
魁力屋 新城店 安定してます♪ (11月25日)
コンペ前の練習会♪ (11月28日)
年に一度のちゃんこ晴海♪ (12月18日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):