• Search

RSS

あけましておめでとうございます m(__)m

新年あけましておめでとうございます。 m(__)m 本年も宜しくお願い致します。

今年もラーメンやその他いろいろアップしていきます。 どうか暖かく見守っていただけたら幸いです。 


さて、やはり今年一発目はラーメンブログからスタートさせていただきます。(笑)

仕事納めの翌日、ラーメンの食べ納めにチョイスしたお店がここ「杉田家」さんです。 

最近ではあちらこちらで家系を名乗るお店が多いですが本物の家系の味を知る人は意外に多いのではないでしょうか・・・。

ここのお店は家系好きであれば誰もが知っているお店。
あの吉村家店主直径の1号店でもあるこのお店、 今や本家をも上回るとの呼び声も高いです。 千葉に支店があり、ここの店主、津村さんのご子息様が営んでいるとかいないとか・・・。

当時の吉村家と同じ、早朝5:00から営業している事も今や有名すぎる話です。

IMG_4623IMG_4620

ここに来ると初めて家系(吉村家)を食した小学校3年生のころを思い出します。

当時の吉村家がここの向かい側にあり、友人のお父さんに車で連れてきていただいたあのドキドキ感がフラッシュバックします(笑)

年末とあってか、昼前の11:00頃でしたがすでに行列ができていました。
とは言っても回転がいいので待つこと30分程で入店できました。

カウンター席のみの店内、厨房には相変わらず家系特融の威勢のいい声が飛び交い、とても活気がありました。

IMG_4622IMG_4746

左側 ラーメン 玉子トピング 固め 多め 
左側 ラーメン中 玉子 青ネギトッピング 固め 多め

堂々たるビジュアルは待ち受け画面にしてしまう程です。
カエシの効いたしょっぱさが空腹の私の胃袋にがっつり刺激されます。

酒井の麺との相性は言うまでもありません。

スモークチャーシューも絶品、いくらでも食べれそうなさっぱりしつつもスモーキーな奥行深い味です。

着丼からわずか5分足らずで完食は入れ替え制のお店なので一緒に入店したグループで私が一番早かったデス(苦笑) 

あまりの速さに店主も少し驚いた様子でした(笑)
年末年始のラーメンにふさわしい家系最高レベルを堪能させていただきました。

画像がなぜ2枚あるかですって?・・・。 そうです。年始にも来訪したので画像が2枚もあるんです(苦笑)

今年は何度行けるのかな・・・。 ごちそうさまでした m(__)m 


関連記事
せいけん 忘年会♪ 盛り上がりました(^_^.) (12月18日)
青横忘年会♪ (12月19日)
あけましておめでとうございます m(__)m (01月22日)
御徒町 鴨to葱 変わった味わいでした。 (01月22日)
壱六家 大森 安定してます♪ (01月22日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):