• Search

RSS

王道の印 あの鶴巻さんのお店♪

ここ数年 家系のお家騒動がささやかれています、私たち家系ファンにとっては目を離せない事件ではありますが、私的にはそっと見守っていこうと思います。 

私は環2家さんが一番好きでした。思い入れも強いです。
なぜならオープン当時ちょっとしたお店側のミスに対し、パートの奥様?にコッソリと 言づけだけしただけだったのですが、約10日後に再来店した際、わざわざ私の前で店主が謝罪してくれた事に感動したからです。
たくさんのお客さんを相手にしているのに私の事を覚えていて謝罪までしてくれたのにはビックリしました・・・。

味もさる事ながら、こういった事は私たち部品商にもとても大切な事だと未だに痛感しています。

そんな当時の店主鶴巻さんが現在は横浜市は磯子区に王道家のチェーンでもある
「王道の印」 にいる事を知った自分、 いてもたってもいられなくなり、車を走らせました。

IMG_4727IMG_4730

情報が遅かった私・・・。 持病のせいで家系ラーメンをだいぶ控えていた2016年 2017年 今年はうまく持病と付き合いながら食します。

そんなんで開店前の10:30頃、駐車場はすでに満車ギリギリ・・・。 すでに並んでいる人もいて人気がある事が十分にうかがえました。

待つ事10分程、開店と同時に入店する事が出来ました。
店内はとても清潔感がありました。

テーブル席のトッピング類は本家を思わせてくれます♪ 

ラーメン中 固め 多め 玉子トッピング にて注文♪

IMG_4707IMG_4713
IMG_4720

がっつりカエシの効いたスープは千葉 柏(現在は取手)王道家独特のパンチ力♪ 

まさにガテン系といった感じです。
スモーキーなチャシューは本家仕込み♪ 
王道オリジナルの麺もモッチリ感は酒井製麺にも引けを取らない食感デス♪

あっと言う間の完食でした(*^_^*) 

残念ながら店主の鶴巻さんには会えなかったのが心残りではありましたがまた食べに行こうと思います。 ごちそうさまでした m(__)m


関連記事
壱六家 大森 安定してます♪ (01月22日)
さつまっこ 移転後初訪問♪ 地元の味デス♪ (01月22日)
王道の印 あの鶴巻さんのお店♪ (01月22日)
俺のシリーズを堪能♪  (01月23日)
久々の遠征 至福の一杯♪ 味仙♪ (02月26日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):