• Search

RSS

弘明寺 田上家♪ ここも本家に近い味わい♪

神奈川県横浜市は弘明寺(ぐみょうじ)♪
最近読み方を覚えた程、私にはとても馴染みのない場所、(笑)
弘明寺を知らない人は横浜市民失格って程有名なようでした。
無しわけありません m(__)m
っとまあ
横浜出身者の方に怒られつつ、お勧めされた店へ来訪♪ 
弘明寺 「田上家」さんです(^_^.)

店内はカウンター席のみのシンプルな造り、
食券の券売機は至ってシンプルでした。 

ラーメン並 玉子+ライスをチョイス♪

IMG_5346IMG_5337IMG_5345

スモーキーさがうかがえるチャーシューの大きさに圧倒されつつも
スープを一口・・・・。 
ここも予想通りのパンチの効いた醤油感満載の本家に近い味わい♪
本家程のしょっぱさがないので万人受け間違いなしの仕上がり♪

酒井製麺の平打ちの短い麺はやはり家系には一番です(^_^.)

少し自宅からは遠い場所ではあるものの、また行きたくなるまとまりでした。

ごちそうさまでした(^_^.)


関連記事
杉田家さん からの 杉田家さん 連食しちゃいました。 (03月23日)
神田 わいず♪ 都内で家系はここで決まり! (03月26日)
弘明寺 田上家♪ ここも本家に近い味わい♪ (03月26日)
牛八 大森店がオープン♪ すごいボリュームです。 (03月31日)
鉄板酒場 鐵一 溝の口店 年度末お疲れ様会♪ (04月02日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):