• Search

RSS

武田中華そば from大阪♪ 

年末年始は関西方面で過ごした私、
最近では新東名や伊勢湾岸のお蔭で
大阪方面への車でのアクセスが大分楽になりました♪ 
お蔭さまでで約1時間は短縮できています。 
昔、東名をひたすら走り、名神を経由し、
吹田から下って行った頃が懐かしくも感じます。

京滋バイパスや新名神経由でもいいのですが
私は亀山から下道(無料自動車専用道路)
名阪国道を通るパターンが安くて好きです。

ただし冬場は道路が凍結してるので注意が必要です。
今回も亀山で雪に見舞われ、ドキっとしましたが無事5時間で到着♪
(夜中走行してたので・・・。)

今年の行きは早かったデス♪

そんなこんなで車で行動した年末年始、
この機会にラーメンを食べに行かないわけがありません。
遠征ラーメンツアーも兼ねて私が訪れたのがここ

76293A06-DD99-4C38-BB54-B2B00ED2E01E97C93F78-CE1F-47B6-A61B-90F00A2671F306B8AB14-1758-4B9C-9446-CEA3EA1A389A

大阪府は最南端 和歌山県に程近い場所にあるお店
「武田中華そば」 さんです。

このお店は関西の遠い親戚の方からお勧めされたお店のひとつ
期待感満載でした。

さすがの人気店 10分程並び入店♪

店内はカンター席のみ10席程度、
店主とバイト君の2名で切り盛りされておりました。

後々わかった事ですが、
この店主、
なんとあの和歌山ラーメンの名店 清乃さん
大阪ブラックで一世を風靡した 金久衛門さん出身との事でした。

坊主頭で少しコワモテな店主の真剣な眼差しがとても印象的でした♪

005127F3-444D-4B46-A6F1-A13CE5808455AFE45CA4-9631-44EA-9968-19E5107742FA

スープを一口飲んで納得しました。
これまた後々で気が付いた事ですが
一言で言うと
和歌山と大阪ブラックの見事な融合っと言ったトコでしょうか。

さっぱりしつつも醤油感をうまく残し動物系との相性が絶品。
飽きのこない仕上がり、麺も細すぎず、太すぎず、
ストレートの麺の歯ごたえはエクセレント♪

替え玉がこのお店にはあり、迷わず注文♪
チャーシューが一枚入っていたのがうれしかったデス♪♪

年末最後 最高の麺納めとなりました。

都内にもお店出店してもらいたいものです(^_^.) 
ごちそうさまでした m(__)m 


関連記事
チャレンジ成功! 余裕でした♪ (01月16日)
暮れの食べ納め♪ 力丸さん♪ (01月17日)
武田中華そば from大阪♪  (01月17日)
更に西へ♪ 尾道ラーメン堪能♪ 響 (01月17日)
あの映画ロケ地へ・・。 (01月17日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):