• Search

RSS

あの映画ロケ地へ・・。

年始早々に尾道ラーメンを堪能♪
最高の麺活のスタートとなったこの日
親戚の方の計らいで帰りに少し寄り道してもらいました。

広島県はお隣の岡山県へ 
岡山と言えばマスカットや桃を連想しますが私の場合は違います。

あの1977年 大ヒットとなった 横溝正史の映画の舞台・ロケ地を連想します。

2ED10C78-AB36-49BE-8010-5DA77933F6EB82EE8150-B1F7-4143-A14F-83B89EC9847D94201717-B5AF-4AED-8683-32A8F59097AE

再放送のゴールデン洋画劇場で初めて見た幼少期
相当な衝撃を受けた映画の一つでもありました。
今思えばR15指定でもいいのかとも感じてしまいます。

そうです あの八つ墓村 です。 
90年代には 豊川悦司さんがカバーしていますが
私的には渥美清さん演じる金田一の方が好きかもです。

そんな八つ墓村のロケ地の終盤の名シーンでもある鍾乳洞
がここ岡山県にあるんです。 満奇洞です。
 
川口探検隊の如くまた 映画の主役でもある萩原 健一さんにもなった気分で
早速中へと入って行きます。

E1D94871-94BA-489B-95C2-C7F792A497E4BDA82366-A399-48A9-B9E7-D65252125DAB67FC7DB9-A361-4E1D-8C53-2233D1E63520EF4CB51A-A418-4C95-B7D6-1902042AF828

中は鍾乳洞って事もあり湿気が多かったです。
しかしながら外気の影響がないので気温は安定していました。
真冬ながらも鍾乳洞の中はとても暖かく、思った以上に内部は整備されていました。 途中コウモリの姿も確認できて普段とは一風変わった貴重な体験となりました。 

ところどころで映画で見た事にある場所があり、
当時そのままの状態の鍾乳洞に自分も幼少期の気分にすっかりなってしまいました。 (*_*) 


関連記事
武田中華そば from大阪♪  (01月17日)
更に西へ♪ 尾道ラーメン堪能♪ 響 (01月17日)
あの映画ロケ地へ・・。 (01月17日)
大阪名物かすうどん♪ 最高でした!(^^)! (01月18日)
せいせき家 京王 聖蹟桜ヶ丘♪ (01月28日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):