• Search

RSS

釜山海鮮家庭料理店にて

1327.JPG2553.JPGやっぱり釜山といえば海産物って事で地元の方お勧めのお店へ・・。
韓国の人は焼酎は通常ストレートで飲むそうです。
日本とは違いウーロン茶や水で割る文化はないようです。
でもアルコール度数は9%程ですっきりして飲みやすかったですね
地元の方の話だと ソウルは真露がメジャーでここ釜山ではGOODDAY?ってゆうブランドが支流だそうな・・。
ちなみに別写真の奇抜?な物は日本ではまず食する事のできないケーブル?とかってゆうものでそうで、実際、少し動いてて見た目はかなり気持ち悪かったですが食すとこれがまた美味♪ こりこりした食感がクセになる味でお酒のつまみには最高でした。
あとタコの踊り食いなんかも最高でした。
他に刺身や赤貝など、ここ釜山は海の幸の宝庫といった感じでしたね。


関連記事
タイ・バンコク旅行記 (08月09日)
韓国旅行 釜山へ (11月27日)
釜山海鮮家庭料理店にて (11月29日)
釜山海鮮家庭料理店にて パートⅡ (11月29日)
韓国旅行記 肉三昧♪♪ (11月30日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):