• Search

RSS

下田海鮮ずくし!社員旅行にて

019.JPG014.JPG013.JPG011.JPG008.JPG夏休み前半の事、会社で社員旅行へ行ってきました。
社長が素潜りが大好きで半分強制的(笑)な感じで素潜り大会のオファーが始まり、某メーカーさん営業の方やお客さん、はたまた自分の友人等、いろんな人が今回は集まり、今回はとてもにぎやかでした。
そうです。写真でもおわかりかと思いますが、海ってことで今回、伊豆は下田へ・・。仕事を早々に切り上げ、現地に夜到着して早々前夜祭と称して近くの定食屋へ行ってきました。
金目鯛の料理が有名なお店 山の上屋さんです。
ここは下田駅からはちょこっと離れてはいますが、夜9:00頃まで営業している事もあり、夜到着した我々には大変助かりました。
下田駅周辺のうまいお店は早い時間に店が閉まってしまう為、
今回はここをチョイスしました。
まずなんといってもここはコスパでは最高です。是非行ってみてください。写真の親子丼っぽいやつは金目かつ丼!!
とても美味でした。また、渡り蟹を丸ごと使用した海鮮ラーメンなどなど東京で食べたら相当金額が高そうな物もリーズナブルで最高でした。
また来年も行こうと思います。
金目の刺身はさすが本家って感じで本当に最高でした。
普段食べている金目の刺身とは比べ物にならなかったです。
また鯵といったら伊豆ですよね。鯵のたたき丼もこれまた最高でした。
みんなでシェアしてたくさん食べることが出来、幸せいっぱいでした。

ちなみに一番左上の炊き込みご飯は翌日の素潜り大会での岸で知り合った地元の方から頂いた物です。なんとアワビが相当な量入ってました。
さすが地元漁師さん。アワビがたくさん入っていて最高でした。
御馳走様でした。また来年も是非あやかりたいです(笑)


関連記事
北陸といったらやっぱりこれ!? (05月10日)
㈱永進商会に取材がきました! (09月09日)
下田海鮮ずくし!社員旅行にて (09月09日)
池上警察特別緊急出動!? (笑) (09月10日)
秘密の焼き鳥!?むさこ発w (09月12日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):