• Search

RSS

新潟燕三条ラーメン! あの名店が蒲田にあるんです!!

DSC_3134.JPG月末であったこの日、忙しさのあまり、お昼も食べれないほど忙しかったこの日、お客様から部品が間違っているとの電話があり、あわてて交換部品をバイクで配達したあと、ほっとしたせいでしょうか・・、超超お腹が空いてきて思わず来てしまったのがここ、
わが永進商会のある大森のひと駅南側、東京23区では一番南に位置するここは蒲田、あの蒲田行進曲でも有名ですね絵文字
自分もここで大分青春を過ごした場所でもあり、親しみがあります。
よくガラが悪い街とかって言われがちですが最近はここも再開発が盛んで高層マンションも建ちまくってて、大分治安もよく、住みやすい街になったと思いますよ絵文字
ここ蒲田駅東口徒歩5分ほどに位置するこのお店はその名も「らーめん潤」あの新潟燕三条ラーメンの東京のお店がここにあるんです絵文字 けっこう昔からあるこのお店、自分も何回か行った事もあり、蒲田でも大分親しみがあるお店のひとつです。
燕三条のラーメンと言えばあのカップラーメンでのニュータッチ凄麺シリーズでもとりあげられ、販売されるほどの人気ですよね。
ご存じない方の為に簡単に説明すると、一言で チャッチャ系の背油がきいたラーメンで、なおかつ角切りの玉ねぎがたっぷりはいったすっきりラーメンって事です(一言じゃ無理でした・・・・)
けっこう最近では有名になってきているはずではあります。
テレビなんかでもたまに出るこのお店はカウンター席のみですが、奥行きがかなりあり、なが~~~いカウンターが印象的でした。
15:00ころって事もあり、大分空いてはいましたが、自分が入った途端、次々と人が入ってきてすぐ満卓になったのにはビックリしました。
昔から自分は福の神なんて言われた事もあるくらいで、空いているお店に入ると途端にたくさんの人が入ってくる事がよくあるんです
絵文字 摩訶不思議とはまさにこの事でしょうか・・。いつも感じます・・・・。
まあそれはそうとお店はたくましそうな男性が3人、元気のいい挨拶に出迎えられ気分も上々www 注文したのはふつうのラーメン味玉トッピングと小ライス、まず目の前に目についたのが、背油の量と説明書きのポップでした。そういえばと思い出し、油の量を変更しました。
昔はふつうに注文したんですが他のお客さんはほとんどの人が鬼油で注文してた記憶を思いだしたんです。(^_^;)
自分もって思ったのですが、ちょっぴり油を気にしていたので大油ってゆう鬼油のひとつ手前のをチョイスしました(#^.^#)
DSC_3129.JPGDSC_3132.JPGDSC_3130.JPGDSC_3118.JPG
注文してから約10分でしょうか、ここの麺は超極太の為、時間はかなりかかった気がします・・・。まあまあ・・・。
早速麺をリフトアップwww ん~~~ 太い!! 
ものすごいモチモチした感じが背油に絡み濃厚に感じました。
スープはすっきり味ですのでスムーズな箸運びで次の一口がとてもスムーズ!! こうゆう事だったんですな!あっぱれって感じです。
以前は油は普通で注文した為、あっさりしすぎだなあと思っていたので
これは油を多めにして正解だなあと実感致しました。
そして黒っぽいのは乾燥岩のりが乗っていてこれがまたいいアクセントになってこれまたいい感じ(#^.^#) 
見た目以上にすっきりしているので女性にもお勧めです(^○^) 
次回は鬼油でチャレンジしたいです。
まあメタボ注意ですけど・・・。(^ム^) 
ごちそうさまでございました
絵文字


関連記事
大森 三三なな  (10月30日)
大井町 幸龍! やっと来れた(#^.^#) (11月01日)
新潟燕三条ラーメン! あの名店が蒲田にあるんです!! (11月01日)
東京 蒲田 孤独のグルメ的なお店! 居酒屋きよなり編 (11月06日)
大井町 蕾 さつまっ子インスパイア系! (11月08日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):