• Search

RSS

仕事初め、一発目は最悪のラーメン・・。ラーメンタロー

新年の仕事初め、この日のランチは会社最寄駅、大森の行ったことのないお店に行こうと思った自分は、ふと考えました、
行った事のないお店がな~~~いwww どうしよ~ って考えていたらそういえば1件だけあったあったと気が付きました(#^.^#)
自分の苦手なG系ラーメン店 その名もラーメンタロー大森の陣WWW
ラーメン二郎がブームの火付け役ともなったこのジャンル、今では熱狂的なファンも多くそんな人たちをジロリアンと呼ぶようになった事は有名な話、また独自のトッピングの注文方法はまるで何かの呪文のようなもの、ヤサイマシニンニクマシアブラマシマシ♪♪ な~んで声をよく耳にします。とは言っても自分は体に似合わずこの手のラーメン、苦手なんです。今までで一番食べた事の少ないジャンルがこのG系(ガッツリ系)です。しかしラオタ(ラーメンオタク)に片足突っ込んでいる自分として我が大森で行ったことのない店があるのは悔しいので、今回は意を決して来訪、

DSC_3864DSC_3861

店内はカウンター席が10個程、狭い店内は男性客で満席でした、5分くらい待って入店、超間隔の狭い店内はさすがG系のお店、メタボなお客さんが自分含めて7割型でしょうか・・・。たださえ狭い店内はお陰で男臭さ満載なのであります(*^。^*) 
G系素人の自分はオーソドックスな物にしようと思ったものの、チャーシュー麺が普通のラーメンと100円しか変わらない事と食券のボタン部分に一番人気の文字の記載があったのでそちらにすんなり変更しました。がしかし、それが命取りだっだとはこのときは知る由もありません。店員は昼時ともあって狭いながらも2名でこなしていましたが、ここのお店の店員もよくなかったでんです・・・。前回の池上 小鳥とはまた違うダメ出しになりますが、まず私語が多すぎです。気分のいいものではないですよね・・。プライベートな会話が二人の間でひっきりなしに展開されています。狭い店内だけに全て筒抜け状態(#^.^#) 
まあここまでは百歩譲ってオッケーとしますwwwでも考えがたい会話がその後展開されます。どうやらこの二人は自分のお店のグチを話初め、挙句の果てには片方の店員が2月いっぱいでここのお店を辞める話まで聞かせれるハメに・・・。なんでも休憩時間が少ないとかない日もあるとか・・・・。オーナーの采配にはついていけないとかなんとか・・。でもそんな話はお客さんの前で話してほしくなかったです・・・。今まさにここでラーメンが来るのを楽しみにしている人が目の前いるのですから・・・・・。
ここのお店はG系ともあり、極太麺なのでゆで時間等、10分位グチを聞かせれ続けました・・・。 

画像 

って事で着丼したラーメンがこちら・・・。凄いボリュームです。野菜はこれで普通盛り、チャシューの厚みと多さもビックリしつつ食べ初めました。まずスープを一口、濃いめの醤油味と背油の効いた意外とスッキリ感も感じる程にまとめあげられたスープが極太麺にうまく絡んでいてマズマズでしたが麺とスープ意外は最悪でした。
まず野菜はただ茹で上げただけの物でしかも先に野菜を茹でていた為、
ラーメンが仕上がる時には冷めてしまっていてとてもおいしいとは言えない味、仕方なくスープに絡めようと下に沈めた結果、スープが冷めてしまい、せっかく唯一旨いと感じたスープが台無しに・・・。
極め付けはチャーシューwww こちらも冷めた状態ってゆうより冷蔵保存の影響か?むしろ冷たい状態で出されている為、肉のアブラ部分が冷たくて硬いのもさる事ながらついには途中で気持ち悪くなってしまいました。まさにこれぞラーメン地獄・・・・。大好きなラーメンがこんなにまずいとむしろラオタの使命感すら感じて何とか完食しよう、ただそれだけの為にひたすら頑張って食べている自分がそこにはありました。
結局気合いれて全て完食はいたしましたが、もうこのお店に行く事は自分は無いでしょう・・・。改善店がありすぎて意見を延べるとキリがない状態、せめてチャーシュは常温で、野菜はアツアツの味が絡んだ状態で出す事は不可能なのか・・・。このレベルなら自分で作ったジロー系ラーメンのほうが旨いと思わざる得ないラーメンでした・・・。
このラーメンを食べ終わってすぐにコンビニへ行き、黒ウーロン茶と胃薬を飲んだ事は言うまでもないでしょう。嘔吐しなかった事が我ながらアッパレでありました。ごちそうさまでした・・・・。


追記 家系ラーメンの野菜畑を見習うべき! 野菜と麺は分けるべき、
チャーシューはせっかくボリュームがあるのだか一度炙ったほうがいいと思う、麺が旨かった分残念、ここまでまずいと本家本元、ラーメン二郎三田本店の味が気になります。最後のG系は本家に行って確かめようとおもいました。


関連記事
池上 小鳥 白湯ブーム到来の兆 (01月10日)
正月早々、淡水魚、お酒、美味しく頂きましたwww (01月10日)
仕事初め、一発目は最悪のラーメン・・。ラーメンタロー (01月10日)
環2家さん、新年は1/8日から始動ですwww (01月10日)
こんな今だからこそマックを購入、自分は特殊人? (01月10日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):