• Search

RSS

正月早々、淡水魚、お酒、美味しく頂きましたwww

正月休み中、お客さんでもあり、幼馴染でもある友人が家に新年のあいさつにきてくれました!釣キチでもある友人は最近フライフィッシングにこっているみたいで誕生日であった去年も私にフライロッドをプレゼントしてくれる程、今年は自分もフライフィッシングデビューの予感W
そんな友人がお酒と一緒に持ってきてくれたのがなんとニジマスとイワナ!静岡県は富士の裾野で釣ってきたとゆうこのお魚さん達は新鮮そのもの、しかし川魚の苦手な自分はちょっと心配ではありました・・。

DSC_3851DSC_3855DSC_3856DSC_3858DSC_3755

小さ目のイワナは塩焼きに、超でっかかったニジマスはソテー風と塩焼きに、友人は気をつかってくれたのか、親父の田舎、秋田県のお酒も頂き、早速一緒に食べてみましたwww イワナはハラワタを取り、すぐに塩漬けにしたお陰でしょうか、くさみは一切なくとてもタンパクな味わい、油も十分のっていて今まで食べたイワナでは一番うまかったです。
ニジマスも油が乗っていておいしかったのですがやはり予想通り、ソテーの方は美味しかったです。香草類が家になかったのでバジルで代用、オリーブオイルとの相性はさすがでしたwww 
塩焼きはやはり、海の魚のほうがおいしいと痛感いたしました。
どちらにせよ、日本酒と魚料理の相性は抜群、みるみるうちにお酒が無くなっていきます。友人2人と後からうちの家族も集まったお陰であっとゆう間に一升あけてしまいました!!
おいしゅうございました(#^.^#) ごちそうさまでした!


関連記事
新横浜ラーメン博物館 最後は砦です!(^^)! (01月09日)
池上 小鳥 白湯ブーム到来の兆 (01月10日)
正月早々、淡水魚、お酒、美味しく頂きましたwww (01月10日)
仕事初め、一発目は最悪のラーメン・・。ラーメンタロー (01月10日)
環2家さん、新年は1/8日から始動ですwww (01月10日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):