• Search

RSS

京急蒲田 麺場voyage 

京急蒲田 再開発が進む京急蒲田、羽田の国際空港の再開発により京急最初の駅である為でしょうか、建設ラッシュが未だ続いています。
国道15号の羽田線の踏切が無くなり、名物のあの箱根駅伝の踏切待ちが無くなったり、環8との交差点が立体化され渋滞が緩和されたりと日々変わってゆく街並みに、期待も高まりつつ、何か寂しくも感じるのは地元民である自分のわがままでしょうか・・・。平地にあった京急蒲田駅も3階建てになり、隣には大きなマンションが何棟も建設され、複合施設も建築中でますます発展著しい今日このごろ、そんな場所でもやはりラーメン屋さんは多数存在し、賑わいをみせています。 
今日ご紹介のお店はここ 麺場Voyageさんです!(^^)! 
 
画像ホタテたち

京急蒲田のJR蒲田駅方面へ歩くこと2~3分 アーケードの裏側にひっそりたっているこのお店はあの南蒲田の名店 麺場ながれぼしさんの姉妹店でもあります。 店内は落ち着いたモダンな雰囲気でジャズっぽいBGMがなんとも落ち着く店内となっていました。
外には出汁で使用したであろうホタテの貝殻が無数に置いてあり、アピール感満載でありました。
さてさて、ちょいチャラっぽい店員さんが一人いましたが、このお店は2階席もあるみたいで、カップルや家族連れの方は2階へと案内されていました。ちょっと気にはなったものの自分は1人だったのでカウンター席へ
DSC_3903

綺麗な店内はほぼ満点といったところです。女性客も多く1人で来店している人も目立っているのは納得せざるをえないところ。

しかし注文してから着丼するまでに15分も待たせるのははっきり言ってNGです。日曜のピーク時(19:00)であったのにもかかわらず、メインの1階に一人しかいない状況ですから当たり前といえばそれまでですがこれは対策して頂きたいところではあります・・・。

気を取り直し、ラーメンに集中します。
 
このお店はホタテの出汁もそうですが、注目はキノコで出汁をとるとゆう珍しいお店。早速スープを一口飲むとぐっとくるかとは思いましたが、キノコ感が微妙でした。もっときつめに出してもいいのではと思いました。また、メンマとゆうかタケノコの煮込み風なものも太くて大きいのはいいのですが食べずらいし味気なかったのも残念でした、もうチョイ味を染み込ませるとか逆に極細に刻んでアクセントにするとかすればよかった気がします・・・。チャーシューも歯ごたえはいいものの、若干硬い気がします。ここで言いたいのは自分はバラチャーシュー派ではないと言う事、家系ラーメンオタクの自分が伝えているのですから納得して頂きたい部分ではあります・・・。
トッピングの岩のりはとてもおいしかっただけに残念な部分が目立ちます。カドカドした麺の歯ごたえは細麺ながらも食べた感がとてもあり、
舌触りも爽快で最高でした。
総評的には麺・スープはそこそこ、ノリは旨い!他は残念、といったところでした・・・・。 

このお店、色々なテレビで出てます的な看板でアピールしてはいるものの、今回は残念な結果となりました・・・。

次回は麺場ながれぼしさんへ行って味を更に確かめに行こうとは思っています。


関連記事
1945年式!? プリムス シールドビームは是非弊社へ! (01月19日)
復活の一杯目 凪 渋谷店  (02月02日)
京急蒲田 麺場voyage  (02月03日)
東急池上線 蓮沼 ラーメンほしの メニュー変更!? (02月05日)
入谷 きみはん レベル高いです(^○^) (02月05日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):