• Search

RSS

入谷 きみはん レベル高いです(^○^)

DSC_3925DSC_3924

美味しいラーメン店、それは度々食べ歩いている自分にとって時にお店に入る前からただお店を見ただけで何となく伝わってきます。
おそらく同調してくれる人もいるかもですが、ラーメンに限らず各飲食店って見た目と雰囲気がとても重要だと自分は思います。
特にぷら~っとしていてお腹が空き、知識や土地勘がないとき程お店を決めるべく内容のひとつ、

この日特例で部品の中継地点、鶯谷駅そばのここ ラーメンきみはん総本店にお邪魔してきました。

ここのお店、自分は全く土地勘もラーメンのリサーチもしていない状態でたまたま車で通りかかり決めたお店でした。

そうです、オーラーがあったんです。名店の!

お腹が空いていて、このお店も15:00まででギリギリの状態でしたので早々に入店 カウンター席のみのこのお店、15:00前だってゆうのに満卓WWW
きっとピーク時は並んでいたであろう雰囲気が漂っていました。

若い店主っぽい人が一人で切り盛り! 7~8人のお客をたった一人でこなす仕事ぶりは圧巻しのもの、見ていて心地よかったです(^ム^)
そしてイケメンだな~と思いぼ~っと見回すと訳が分かりました。
カウンターのポップにつけ麺 TETU(テツ)の字が・・・。

自分も言う程ラオタではないので知識のなさにかが付きます・・・。

ここはあの超有名店 TETUの系列店もしくは姉妹店でした。

イケメンの店員だったのも納得です・・・。 

つけ麺が有名の感じではありましたが前回 わが地元の蓮沼 ほしの の興奮が冷めやんでいなかった為、あえて煮干し特製ラーメンをチョイスw
南北ラーメン対決を勝手に自分で開催してみるのであります。

DSC_3920DSC_3919

カウンター前においてあった割引チラシとおいしいラーメンの味わい方的なポップwww

旨い食べ方のHOW TO はよく各店舗でみかけますがこのカット代割引券は面白かったです、ラーメンと関係ない床屋さんの割引券だったからです。
ラーメンの金額によって割引金額が変動するのでしょうか・・・。
金額を書く欄と店のスタンプを押す欄が設けて有りました。
自分は地元ではないので今回は遠慮しましたが面白いクーポンだな~と感じました。おそらくはご兄弟か両親か親戚が美容師なんでしょうね(#^.^#)

さてさて、まつこと10分程で着丼です♪♪

DSC_3921DSC_3923

まばゆいばかりの器とスープの色合い、魚介の香りは圧巻!

食べる前から旨いぜと言わんばかりに香りが鼻に突き抜けてきます。

どきどきしつつスープを一口! 旨すぎ!! 

無駄な解説は不要とは思いますが記述は残させて頂きます。

煮干し感が強いものの、昭和の雰囲気漂うすっきり味はどこか懐かしさを感じます。お酒の後には最高ではなしでしょうか・・・。

細めの麺は細い割にコシがかなり効いていて新たな食感を生み出しています。おそらくこの麺も何かモチモチさせるものを使っているハズです。

細かい味を解説したかったのですが、仕事の合間であった事と、あまりにうまかったので早々に流し込んで食べてしまった為、旨く表現できないのが残念ではあったものの、次回絶対また行くと強く思ったのでありました。

次回は梅香るつけ麺にチャレンジです。


御馳走様でした。 

あっ そうです。。勝手に行った魚介南北対決は残念ですが勿論軍配はここ きみはん 総本店さんでした。 


流石 この界隈のラーメン屋さんのレベルは感心させられました・・・。


関連記事
京急蒲田 麺場voyage  (02月03日)
東急池上線 蓮沼 ラーメンほしの メニュー変更!? (02月05日)
入谷 きみはん レベル高いです(^○^) (02月05日)
家系ラーメン対決も残念な結果パート1 壱角家編 (02月05日)
家系ラーメン対決も残念な結果パート2 道玄家編  (02月06日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):