• Search

RSS

戸越 えにし 二毛作店w 今日は普通で挑戦

ここ戸越銀座は角界の有名人や芸能関係の人たちで賑わいを見せている町のひとつ、我が大田区の泥臭さWとはチョこっと違った雰囲気を感じます。

そんな商店街のド真ん中に位置するここ 「えにし」さんは前回えにしんぷるってお店での紹介をしたことを覚えている方もちらほらいるのではないでしょうか(#^.^#)

そうですこのお店、日によって違う味のラーメンを出すお店、業界では
二毛作店なんて言い方をするジャンルのお店なんですヨ(#^.^#) 
この日某武蔵小山の焼き鳥屋の帰りに胃袋をこのお店の為に残しておいた自分はこれで2回目の来訪となります。

前回はシンプルってだけあって本当にシンプルそのもので自分的には少し物足りなさも感じましたが今回はえにしって事でどれだけ違うのかが楽しみでありました・・・・。

DSC_4025画像画像DSC_4022

日曜日の20:00頃とゆう事もあり、店内はガラガラでした。貸切状態なので店主の腕前がじっくり楽しめていいな~ といったところでしょうか、

店内は相変わらず清潔感みなぎる感じで広い厨房がとても店主のこだわりを感じます、面白かったのが上部画像の煮干し??が入ったお酢の入れ物
ラーメンのトッピングでアクセントのお酢はよく見かけるもののこれは初、どんな味なのか気にならずにはいられませんでした・・・。

待つこと2~3分 貸切状態でしたのでさすがに早かったデス!(^^)!

DSC_4018DSC_4020DSC_4023

まさに淡麗系の見た目、何が違うのかな~ と思いつつもスープを一口・・・・。 おやおや・・・。 素人の自分はすでにシンプルの時の味を忘れていた事に気が付きます・・・。なんだかあまり変化がないようにも思えました。職人やラオタやグルメね人は味の違いが判るのかもしれません。ただ自分的には約4か月ぶりの来訪であった事も関与したせいで違いをちゃんと説明するのが困難でした・・・。

しいて言えばコク(魚介系)の後味が最後まで残る感じではありますが、劇的な味の変化は感じられませんでした。

そしてトッピング台にあったお酢(煮干し入り)も途中少し入れてみたものの特別なお酢の違いも把握することが出来ませんでした・・・。

全粒粉入り?の麺のコシの強さはとてもいい印象ではあったものの、
やはり少し物足りなさ感はありました_(._.)_ 

チャーシュー等もバラ肉を炙った感じの物が入ってはいたものの、油っぽさが目立ち、もう一方のチャーシューは味気なさすら感じ、バランスがとれていないと思いました・・・。

総評としてえにしもえにしんぷるもどちらも素人感覚ではごく普通のラーメンと言う事になってしまいそうに見受けられてしまいました・・・。

まあスープものみ干しで完食はいたしましたが・・・。

もうチョイインパクトがほしかった一杯となりました・・。

ごちそうさまです!(^^)! 


関連記事
ご近所家系シリーズw いずみ家w (02月18日)
エンパイヤ自動車の御膝元にも家系がwww 一刀家  (02月21日)
戸越 えにし 二毛作店w 今日は普通で挑戦 (02月24日)
千家 川崎店 淡麗家系! 丁寧な味わいです!(^^)!  (02月26日)
川崎 雷家 六角家姉妹店でも残念な結果・・。 (02月28日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):