• Search

RSS

千家 川崎店 淡麗家系! 丁寧な味わいです!(^^)! 

家系ラーメン それは幾度となく行っては食しているものの、昨今の家系ブームの影響で相当数の家系専門店が展開してはいるものの、旨い店とまずい店がはっきりと見え隠れしてきました。

原因のひとつとして、昔は各個人事業主さん(店主)が必ず店頭に立ち、常に気を配っていたお店が多かったのですが、チェーン店等、バイトやパートさん等に任せているお店が最近は多く見受けられ、その中でも美味しいお店はあるものの、やっぱり満足度等、その差は歴然、やはりこの業界もそうですが、繁盛していても店主(トップに立つ人)
って常に社員やパートさんに気を配り、お客様のニーズを意識する事がどの業界でも重要ではないかと、たかがラーメンですがついつい感じてしまう今日この頃です。

今日はそんなチェーン展開している家系ラーメンのお店のひとつではありますが、クオリティーの高いお店、神奈川件は川崎市 101号線沿い
(川崎駅からはけっこう離れています)国道15号と産業道路の間程、
あのアスリートの駆け込み寺的有名病院、鋼管病院の側に位置するこのお店、前回紹介させてもらった「ラーメン玉」のご近所でもあります。

今日は 千家(せんや) 川崎店 をご紹介いたします。

神奈川県のみでチェーン展開している千家さんは同じチェーン店のなかでもレベルが高いお店のひとつ、自分の経験上、神奈川県のみのチェーン展開しているお店は美味しいお店が多い印象です。

DSC_3987画像DSC_3989DSC_3990

まず外観はとても綺麗、業界トップクラスでは・・・。
赤を基調にした感じは家系ラーメンの代名詞でもあります。 

内装もビックリする程の清潔感、吊り下げ式のお洒落な照明器具などは家系ラーメン屋ではくカフェにでもいるような錯覚を感じます、テーブル席も3個用意されていてカップルや家族連れも気にせず入店できるのは私にとってもありがたいポイントのひとつ、

店主らしき人とパートのおばさまの2名でこなしている様子です。

紺色のTシャツを身にまとった店主は50台半ばくらいでしょうか・・。
白髪頭がお洒落に決まっていました。和声ジョージクルーニーとは言い過ぎかもですがとりあえずはとてもかっこよかったです。(#^.^#)

カウンター席はほんとシンプルで、メニューのポップ等油汚れ等一切なく、すばらしいの一言、ラーメンにも期待が高鳴ります・・。
チョイこわモテ風な店主であったのでトラック野郎の人を彷彿させるかのようでした。(続にトラック野郎と呼ばれる方の車は内装外装共に綺麗にしている方が多いので、今回はあえて表現させて頂いております、予めご理解ご了承願います。)

そんな店主が作るラーメン、期待して待つこと10分程で着丼 とても綺麗な盛り付け♪♪♪

DSC_3991DSC_3992

家系の中では意外や意外、なんともすっきりとした味わい。しかしコクや旨みや油分のコクはしっかりしているので食べやすいながらも旨みはしっかりしていて万人受けする事間違いなしでした。
なんといっても業界では珍しい中細麺、ストレート麺ではないのでしっかりスープに味が乗っかってきます。製麺所は不明でした・・・。
ほどよいコシ・食べやすさ共にもgoodでした。
チャーシューは豚バラでしたがクサミ等一切なく程よい歯ごたえがまたいいアクセントに・・。
ウエブサイトの評価はあまり高くなかったので正直心配は心配でしたが、やはり百聞は一食(一見)にしかずな一杯で有りました。

このお店ラーメンの他にカレーが売りとの事でしたがこの日はお腹がいっぱいでしたので追加するのはやめました・・・。

ラーメンを注文した人は¥200でミニカレーが食べれるみたいです・・。

次回はもう少しお腹を空かせてチャレンジですかね(#^.^#)

あと、店主が一生懸命ネギを仕込んでいました。その姿を見て思い出したのですが、このお店、ネギにも相当こだわりがある事で有名なお店、
まあ家系好きな人はどこのお店でもネギ系のラーメンをみなさん注文してはいますが・・・。ここは一味違うとの評判店のようです(雑誌情報)
とは言っても店主が超極太の白ネギを相当量仕込んでいた姿がとても印象的ではありました。
次回はネギチャーにミニカレーといきましょうかネ!(^^)!

ごちそうさまでございました~~ (*^。^*) 


関連記事
エンパイヤ自動車の御膝元にも家系がwww 一刀家  (02月21日)
戸越 えにし 二毛作店w 今日は普通で挑戦 (02月24日)
千家 川崎店 淡麗家系! 丁寧な味わいです!(^^)!  (02月26日)
川崎 雷家 六角家姉妹店でも残念な結果・・。 (02月28日)
武蔵新田 八快 パート2 安心の一杯です!(^^)! (02月28日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):