• Search

RSS

ご近所家系シリーズw いずみ家w

東京は大田区の家系ラーメンシリーズもネタを出し尽くした感満載です。

ここ大田区は東馬込、都営浅草線の馬込駅徒歩2~3分、国道1号沿いに位置するこのお店は2回目のアップではないでしょうか・・・。

補足までにこのお店 いずみ家ってネーミングwww (^○^) 

ご存じの方も多いハズですが、あの芸能人の泉谷しげるさんの娘さん夫婦が営むお店であることはすでに有名な話。

あなどるなかれこのお店、旦那さんはあの名店 寿々木家さん出身なんです! このコメントだけで食べたくなる人も多いハズ(*^。^*) 

日曜の夕飯時ともあって混んでいるかと思いつつ入店したがラッキーな事にガラガラでした。 

店内はさすが女性経営者がいるだけあって清潔感は抜群、女性客の為の心遣いがとても目立ちました。 

カウンター席がメインですがテーブル席も2組分設けてあり、家族連れも対応可能、奥行きがかなりある店内は10~15人くらいは入店可能です。

DSC_3974

この看板のデザインは泉谷しげるさんが発案したとかしないとか・・・。

ここのお店のメニューはとてもシンプルでした。自分が迷わずチョイスしたのがラーメン+ライスのセットwww

この日は娘さんの姿はないものの、ベテラン風の3名の男の従業員の方々がとても手際のいい動きで空いている事もあり3~4分で着丼
勿論、麺は固めデス(*^。^*)

DSC_3971DSC_3973

見るからに言われれば言われる程、寿々木家っぽいですネwww

濃厚ながらもクリーミーなスープは寿々木家そのものデス!

あの大田区蒲田の老舗!酒井製麺のモチっとした食感はもう説明する事もない旨さです。

面白かったのがこのチャーシューです。外側がカットされていて、どこを食べても柔らかい感触はきっと女性が食べやすいよう施されているのかもしれませんネ!  

家系特融のほうれん草に卵を乗せてノリで巻くお約束の食べ方であっとゆう間に完食なのであります! 

この日ビックリだったのが入店時はガラガラでしたが、食べ終わる頃には並んでいる人が出る程混んだ事、運がよかったのかそれとも自分が福の神なのか・・・。とにかく旨いラーメンを並ばずして食べれた事に感謝ですね(*^。^*) ごちそう様でした~~ (^_^;)


関連記事
川崎 武松家 仲見世名物!?ここもお酒の後系? (02月16日)
武蔵新田 八快 昔ながらの名店です。 (02月17日)
ご近所家系シリーズw いずみ家w (02月18日)
エンパイヤ自動車の御膝元にも家系がwww 一刀家  (02月21日)
戸越 えにし 二毛作店w 今日は普通で挑戦 (02月24日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):