• Search

RSS

八潮団地 水曜会(#^.^#) 

東京都は品川区八潮、品川区の最東部に位置するこの場所は昭和56年ころの都市計画によって造られた69号棟まである団地街、八潮パークタウンともいわれるこの地は今年で30年を迎えるとか(#^.^#)

八潮団地

13000人程が住んでいると言われるこの地ではジャニーズ事務所所属でV6の井ノ原君が昔住んでいた事はあまりにも有名な話。

そんなこの地に在住の弊社の取引先さんが毎週水曜日に地元の近隣の方々で飲み会を行っていると言うことで、けっこう前からオファーが来ていたものの、なかなか行く事が出来ず、今回ようやくお邪魔する事ができました(#^.^#)
48172481734817448175
48176481774817848200

場所は団地街のちょうどド真ん中にある元大型スーパー(ダイエー)があった場所、現在は無くなり、色々なお店からなる総合施設になっていました。そんな中にある一軒のお蕎麦屋さんでの会合
そば処 しなの さんです。

この日はサービスデーともあり生ビールが一杯250円ととってもリーズナブル(#^.^#) 平日ながら店内はすでに満席状態、繁盛ぶりが窺えます。

清潔感ある店内はファミレスにも近い内装で家族連れにはもってこいのお店でした。

お酒もさることながら、おつまみメニューも豊富で沢山つまんだ後に〆のお蕎麦とあいなりました。

見た目こそ普通ではありましたがお蕎麦をうたっているだけあってやっぱりおつゆの出汁が濃く、美味でした(#^.^#) 
やっぱ〆はお蕎麦がいいのかな・・・。 ラーメンより・・・。

この日初の来訪であった自分は地元の方々に歓迎を受け、最高の一夜となりました。帰りは最寄の駅(大井町)まではバスしかないものの、夜のダイやは運行本数が少なく、せっかくでしたので酔い覚ましに歩いて帰ったのでありました♪♪ 
八潮のみなさん、お疲れ様でした。またお邪魔しま~す!

絵文字
48179481804820148202
48203482044820548206


関連記事
雪谷大塚 葉月 こだわりの名店 (03月14日)
由丸製麺 平和島店  (03月17日)
八潮団地 水曜会(#^.^#)  (03月20日)
出身芸能人超多数の街 蒲田 麺屋 かのう  (03月20日)
これはもったいない味 蒲田 しんか (03月20日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):