• Search

RSS

大井町 とよや 奇抜なラーメン(^○^)

ここは大井町www 品川駅からJRで下る事一駅、知る人ぞ知るラーメン激戦区なので有ります。

今回は宿題店であった凛へ行こうとしたが臨時休業との事でフられてしまった為、どうしようかと悩んでいたところ、ラーメンノボリが目に入り込んできましたWWW

池上通り沿いにノボリが挙がっていたお陰で確認する事が出来まし(^○^)
丁度仙台坂の頂上付近の狭い路地をチョイ入っていくとそこはあります。

画像49392

入口もかなり狭く、なんだか怪しい雰囲気もありましたが、入口の看板のコメントをみると歓迎的な説明文があったので入店する事に・・・。

店内はカウンターのみの構造、若そうな店主が一人切り盛りしている様子
3~4人くらいでいっぱいになってしまいそうな店内は圧迫感がかなり強く初めて来る女性でピンでは入りずらいかも・・・。

清潔感的にはどちらかと言うとあまり綺麗ではなかったです。
インパルスのサイン色紙が目に入ってきます・・・。

店主の愛想は大分よさげではあったので気持ち次第ではいいのかも・・。

そんなんで注文したのが、このお店のお勧めであろう角煮ラーメンwww

待つ事5分程で着丼デス

493944939649395

見た目はコッテリしてそうなこの一杯は意外とさっぱりしています。

和風なお出汁が細麺(三河屋製麺)にうまく絡んできますがチョイ甘目だったのが気がかりでした。しょっぱさはラーメンには必須デスWWW
甘辛酸の三拍子が感じられない一杯・・。これはNG・・・。

圧巻であったのが角煮以外に煮込んであったロールキャベツや大根などが
入っている事、面白いアイディアだとは思いましたが、あまり美味しくなかったのが正直な印象でした・・・。 

ジャンル的にどこにも当てはまらない奇抜なラーメンといった思考はいいと思いましたがこういったシリーズずば抜けて優れている物が何かないと印象には残らず残念な一杯となってしまいます。

店主がいい人であっただけに残念でした・・。頑張ってください。

ご馳走様でした。


関連記事
家系チェーン店クラス最高か!? ゴル家  (04月13日)
茅場町 めでたい屋 お酒の〆にはいいものの・・・。 (04月17日)
大井町 とよや 奇抜なラーメン(^○^) (04月21日)
久々の新宿 不夜城は進化していました(^○^) (04月23日)
あの「きみはん」 が五反田に!! これはうれしい(^○^) (04月24日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):