• Search

RSS

茅場町 めでたい屋 お酒の〆にはいいものの・・・。

4932649329

先日、部品商組合の総会の帰り道(*^。^*) ここは永代橋です。
隅田川にかかるこの橋は夜になるとライトアップされ、とても綺麗でした。帰りの道も楽しくなります絵文字

そんな橋のすぐそばにラーメン屋さんがあることは知ってはいたものの、なかなか時間的にいつもタイミングが合わず行けなかったお店がこの日はなんと開いていました。「めでたい屋」 です。

鯛の看板がとても印象的(*^。^*) いい感じで目をひきます。

尾道ラーメンとの事で、さっぱり系の期待感♪♪

4933049332

懇親会の後と言う事もあり、アルコールも適度に入り、お腹もあまり空いてはいなかったものの、ずっと気になっていた事もあって入店しちゃいました・・・。

店内はとても綺麗です。薄型のテレビが壁に装備されていて居酒屋ラーメン店的雰囲気すら感じさせてくれます絵文字

さすがに大分呑んだ後でしたのでデフォのラーメンを注文しました。
空いていた為、待つこと3~4分で着丼デス絵文字

49340画像

濃いめの醤油の味の主張性の高い一杯で。その後鯛のお出汁がのっかってはきますが若干醤油感が強く、出汁が弱く感じました。
平打ち麺はチョイちじれ気味になり、いい塩梅でスープをいい感じに拾ってくれます。食感もグッド(*^。^*) 太目にカットされたネギの食感もなかなかです(^○^)
お酒の後って事もあり、結果的にはよかったのですが、食事として食べるとなると油分等のコクが足りなかった印象、 
チャーシューはあえて薄くしてあったのでしょうがこれは自分的にはNGです。カップ麺のチャーシューかよってツッコミたくなっちゃいましたwww

全体的に店主のこだわりは十分感じられた味ではあったものの、少しもの足りなさを感じずにはいられない一杯となりました(*^。^*)
でも鯛のお出汁は胃に優しく最高でした。

次回食べる機会があればメニューにあった鯛めしも食べたいと思いました

ご馳走様デス

絵文字


関連記事
チェーン店も行きます(*^。^*) 伝丸 下丸子店 (04月09日)
家系チェーン店クラス最高か!? ゴル家  (04月13日)
茅場町 めでたい屋 お酒の〆にはいいものの・・・。 (04月17日)
大井町 とよや 奇抜なラーメン(^○^) (04月21日)
久々の新宿 不夜城は進化していました(^○^) (04月23日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):