• Search

RSS

家系チェーン店クラス最高か!? ゴル家 

491514915249158

久しぶりのいいお天気になった日曜日の午後、朝から何も食べていない自分はラーメンが食べたくて食べたくて発作が起きますWWW
って事でドライブもかねて行ったのが前からずっと気になっていた宿題店、家系チェーン店で旨いとの噂を耳にしていたお店、「ゴル家」 長津田店 へ行ってみる事に・・。
第三京浜を使い都筑インターを出て、社長の自宅を横目に246に入ってしばらく走ること約1時間で到着、田園都市線は長津田駅付近に位置するこのお店、流石、横浜市でもここは郊外部にあたり、沿岸部からは大分離れているためでしょうか、車庫が多くとってあり、車でのアクセスが最高です(^○^) お店も去年オープンしたばかり、間口から清潔感がにじみでております。 また、ゴルゴ13的なマスコットもインパクト有りでした(^○^)

店内に入るとまず店員さんがドアを開けてくれました、これはビックリ・・。一流ホテルかよってツッコミを入れたくなる程でしたがこういった接客は家系では異例の展開(^_^;)
早速入店すると食券売り場がありましたが驚いた事が食券機の入力欄に麺の硬さや油の量や味の濃さが指定できる事www これは便利ですね。
家系といえば好みの味にできる事が有名ですが、まさかここまで食券機で注文できるようになったのは正直、驚きを隠せませんでした・・・。

通常、家系のお店でよく見られる光景は新人店員さんが並んでいるお客さんの注文の味の好みを聞いて回り、覚えている姿、そこから修業が始まっていくなんていったお店が多いなか、家系独特の職人的観点からみれば自分的には少し残念な気がしますが、女性やお子さん等、強面な家系の店員さんに話ずらい人なんかはとてもいいシステムなのかもしれませんネ♪♪

とはいったもののこのお店、若い男性の店員が主で女性店員もいてなんとも明るい雰囲気 元気のいい挨拶で出迎えられとても気持ちいい感じ。

カウンター席、テーブル席ともにたくさんある店内は白を基調としたなんとも洋風な作り、オレンジ色のソファーがとても目をひきます。

壁に飾ってある文字がこのお店の接客のよさを感じさせてくれます。

待つこと5分程で着丼、デフォの豚骨醤油味玉入りをチョイスです(*^。^*)

画像4914849149
49150

ちょっぴり壱六家に似た味わいは今までの家系チェーン店とは違い、スープの味わいはコク豊かで奥行があります。
後程わかったのですがどうやら松壱家の継承店との事でした。
麺はおそらくですが長多屋製麺かな・・・。って思いましたがこれまた大橋製麺所との事・・・。自分もまだまだですな(^○^)
家系ではチョイ細めの麺は子供や女性にも食べやすくしているであろうお店側の工夫を感じます。麺のコシや甘味も十分感じられとてもよかったです。
全体的にうまく方向性がまとまっているこのラーメン、残念だったのはチャーシュー、できればロース肉を使ってほしかったです。
あくまでも個人的な意見ですが・・・。

ご馳走様でした(*^。^*)


関連記事
お花見の二次会はカラオケ大会(*^。^*) 盛り上がりました。 (04月07日)
チェーン店も行きます(*^。^*) 伝丸 下丸子店 (04月09日)
家系チェーン店クラス最高か!? ゴル家  (04月13日)
茅場町 めでたい屋 お酒の〆にはいいものの・・・。 (04月17日)
大井町 とよや 奇抜なラーメン(^○^) (04月21日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):