• Search

RSS

久しぶりの家系 蒲田 貴家♪

横浜家系ラーメン そう呼ばれるようになって20~30年程になるでしょうか・・。

1970年代半ば、あの吉村実氏が新杉田で発足した名店「吉村家」も創業して早40年程、現在は横浜駅に移転こそしたものの未だ絶大な人気を誇る老舗中の老舗達するこのお店、今や全国的、世界的に有名になった吉村家発祥の家系と言うジャンル、いったいどこまで進化を続けていくのでしょうか。

まあそんなんで今日は会社のお隣、蒲田駅東口 貴家 で昼食をとることに・・。 昼時ともありすでに満席でしたが2~3人であったので並びました。待つこと5分程で入店♪♪

49659

この日はサービスデー期間との事、普通のラーメンであれば390円との事でしたが、自分はあえて味玉のりラーメンをチョイスです。

カウンター席のみの店内、若い男性の姿が目立ちます。
威勢のいい挨拶で出迎えられましたWWW 爽やかな接客がGOODです♪♪
家系独特の店員の威圧感が全くなく、女性や初めて家系を食べる人にはお勧めデス!(^^)!

待つ事3分程で着丼です絵文字

4966149660

まあありがちな見た目ですが意外とさっぱりしています。時間的な問題なのか・・。ショッパさもそこそこ、まろやかさもそこそこのこの一杯は簡単に言えば、吉村家系の塩気の強い味と六角家系のクリミーさが融合したイメージです。味が薄めになっているのですいすいと入っていきます。
のりも7~8枚くらい入っていて最高でしたが一つだけ残念な事が・・。

それは麺の量、あの量なら5~600円にしてほしいです。大盛りは+100円はちょい高いですかね。家系を食べまくっている自分からすれば他店よりかは少なかったです。
そもそも現場仕事の人の為に開発されたこの家系ラーメン、ボリューム感は必要不可欠です。まあそうは言ってもなかなかな味であったので次回は大盛りにしようかと思います。ご馳走様でした
絵文字


関連記事
あの「きみはん」 が五反田に!! これはうれしい(^○^) (04月24日)
最近の袋麺は凄い! 高はしまで・・・。が作るのを失敗・・。 (04月24日)
久しぶりの家系 蒲田 貴家♪ (04月25日)
地元の中華店w 安心します♨  (04月27日)
シーズン到来デス! BBQイン東京臨海穴場スポット! (04月30日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):