• Search

RSS

家系総本山 年に1度は巡礼です。m(__)m

509075089750901

「お客様は我が味の師なり」 このフレーズで世間を騒がせ続けてはや41年、家系ブームの立役者としてその名を世界中にとどろかせているここはあの吉村実氏が手掛けるお店、「吉村家」もはや味の解説などはいらないですかね。浜っ子なら知らない人はまずいないですねm(__)m

当時小学校3年生だった自分はここのラーメンを食した事がきっかけで家系ラーメン好きになりました。(当時は新杉田にありました)

横浜に来た際はできるだけ行くようにしていますが最近は横浜駅周辺に家系のお店がかなりあり、他店に行く事もしばし、うれしい事ではあるものの、悩みの種になる事もあります・・・。それ程ここ横浜駅周辺はレベルの高い家系のお店が多いんです。
また吉村家はかなりの行列になることが多く見送る事もしばし、なんだかんだで数年ぶりの来訪となりました。

お店の外には相変わらずの行列が、しかし平日の夜ともあり、いつもの半分程度の行列、そして回転率もかなりいいんです。混んでいたら別のお店にしようとしていましたが並ぶ事に・・・。

タイミングがよかったのでしょうか・・。待つこと10分程度で入店できました。!(^^)! 

508985090350904
5090250906

店内は若い店員さんたちの姿が目立ちます。前回来た時は強面の人が怒鳴っている光景があったので今日は店内が静かな感じが違和感すら感じました。待つ事5分程で着丼、久しぶりの本家の味にテンションマックスです。 酒井製麺(大田区蒲田)と燻製的味わいのチャーシューの味は圧巻、堂々たる一杯はまさに家系総本山と呼ぶにふさわしい味わい、気が付けば完食してしまった程、パンチこそ効いているものの後味はスッキリなんですヨ!(^^)! 次回もまたお邪魔させて頂きます。
ごちそうさまでした。


関連記事
今年もシーズン到来!初ナイターは神宮からスタート!  (05月15日)
久しぶりの横浜です。  (05月22日)
家系総本山 年に1度は巡礼です。m(__)m (05月22日)
商店街のお祭りの打ち合わせも今回は豪華デス(*^。^*) (05月23日)
南大井 殺傷事件。会社側で残忍な事件 (05月23日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):