• Search

RSS

鈴鹿8耐のマシン!? なんとヨーカドーに出現!

鈴鹿8時間耐久ロードレース(すずかはちじかんたいきゅうロードレース)は、FIM世界耐久選手権シリーズ第3戦で毎年夏に鈴鹿サーキットで開催される日本最大のオートバイレース。通称鈴鹿8耐(すずかはちたい)、8耐(はちたい)。

727149140512_38

鈴鹿1000kmと共に夏の鈴鹿を彩る名物レースの一つで、名前の通りオートバイによる8時間の耐久レースである。

1978年から開催され、1980年からは世界耐久選手権レースのひとつとして組み込まれ、特に1980年代から1990年代初頭は日本のバイク人口のピークと相まって大いに盛り上がった。

当時の鈴鹿市の人口は約14万人だが、1990年の決勝レースはそれをはるかに上回る16万人の観客動員を記録、

さらに大会期間中の延べ入場者数は36万8,500人を記録した。その頃に比べ二輪車販売が大幅に減少した今もなお、ロードレース界における夏の風物詩として国内有数の集客を誇るモータースポーツイベントである。

1984年より日本コカ・コーラが冠スポンサーとなっている。

(ウイキペディアより)

そんな8耐のスポンサーであるコカ・コーラ社がなんとなんと!!
弊社側のイトーヨーカドーにバイクが展示してあると聞き、早速店内へ・・・・。

51414画像51413

レジの後ろ側に申し訳なさそうに展示してあり、なんとも違和感満載デスw
買い物帰りの主婦たちは勿論全く興味無くスルーな状況(笑)

でも自分にとってはこんなに近くでバイクが観れてお昼休みにほっと一息ブレイクした気分でした。

自分も早くバイクがほしいな~ と改めて思うのでありました(^ム^) 


関連記事
ライラック通り商店街 ライラック祭り2015 (^○^) (05月25日)
トヨタ純正ナビ更新のお知らせ。 (05月28日)
鈴鹿8耐のマシン!? なんとヨーカドーに出現! (05月28日)
台湾まぜそばブーム到来の兆、 花月までもが・・。 (06月10日)
バッテリー研修会イン博多 パート1 (06月15日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):