• Search

RSS

バッテリー研修会イン博多 パート1

先日、組合の部品商さんの研修会に行ってきました!年に一度各地へ慰安旅行も兼ねているこのイベント、今年で自分は2度目の出席となりました♪

そんなんで今回は福岡へ行く事になったのでありました!(^^)!

画像画像画像

普段は仕事モードな社長様や専務様、部品商さんの豪華キャストが勢ぞろい!この日ばかりはみなさんもちょいリラックスムードなのでありました。 

それはそうと最近ますます国際化が進むここ羽田空港、地元であるだけに誇らしくも思えてきます(^ム^) 

今回は格安ツアーって事でスカイマークで行く事に、かなり小型の飛行機でしたが自分的には小型の方が大好きです♪♪
なぜって簡単です!搭乗人数が少ないので搭乗の際あまり並ばずに済むからです♪♪ ほぼ並ぶ事なく搭乗が完了でした(#^.^#)
そんなこんなで約90分で到着デス(*^。^*) 早っ! 

画像5238752388

福岡空港の第一印象は一言で釜山にソックリって感じでした。

空港の敷地面積や便数は多いものの建物自体はかなりコンパクトな空港でした、
早速地下鉄に乗り、休む間もなく移動開始デス(+_+) 

523935239252391

羽田空港内の京急線の如く地下鉄の駅があり、博多まで2駅と国内では最高アクセスとの呼び声もあるそうです絵文字

階段を下ると真っ先に飛び込んできたのがこの博多通りもんの看板www

鳩サブレやひよこ(福岡発祥らしい)的な感じで猛アピール感満載でした(#^.^#) 


運行ダイヤはさすがに東京程ではない感じ、本数も少なくて実に見やすい路線図でした絵文字

523975239952394

あっとゆう間に博多駅到着でしたがお目当てのバッテリー屋さんにはここから更にJRで2駅かかります(#^.^#)

目新しい電車がテンションをあげてくれます 絵文字

テンションがあがったと言えばこれデス(#^.^#) 九州限定のスイカならぬスゴガ(凄か~) 絵文字 

ここでしか買えない物の一つって事で早速購入しました。

52395

ここでビックリな事が一つ、通常都内で駅のホームと言えば立ち食い蕎麦ですがここ博多駅は立ち食いラーメン屋さんがあった事!
それとホーム内に喫煙所があった事です。
博多っ子はほんと長浜ラーメンが好きなんですね絵文字

52400

立ち食いラーメンは行きたかったケド反対側のホームだった為今回は断念しました・・・。

滞在時間も限られている為、早々に目的地を目指すのでありました・・・。

パート2へ続く・・・・・。


関連記事
鈴鹿8耐のマシン!? なんとヨーカドーに出現! (05月28日)
台湾まぜそばブーム到来の兆、 花月までもが・・。 (06月10日)
バッテリー研修会イン博多 パート1 (06月15日)
バッテリー研修会イン博多 パート2 (06月15日)
バッテリー研修会イン博多 パート3  (06月16日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):