• Search

RSS

バッテリー研修会イン博多 パート4 

あっとゆう間に過ぎ去ってしまった1泊2日の研修旅行、ラーメン旅行って意見もちらほらいただいておりますが、最終日の帰る直前は時間の許す限りではありましたが博多駅周辺を散策致しました。

52762画像

さすがは福岡、いや、九州一の都市って事もあり、都会的な景色が広がっています。駅ビルや大手電気店の看板等があるところは都内の各地駅周辺を彷彿させてくれます。

そんな博多駅内の駅ビル散策と足を運びます。

画像5277352769画像

そんななか、行きたくても時間と胃袋の都合で食せなかったのがここ、
駅ビル内 「博多デイトス」のラーメン屋外街です。

東京ラーメンストリートにも程近いイメージのこのフロアは各有名店が軒を連ねておりました。 あの名店 「SHINSHIN」や「一幸舎」もありました。 私のように時間が限られているものの、ラーメンを満喫したい方にはもってこいのスポット! でも土日の昼時はお勧めできません、この日も各店舗、特に人気店はけっこう並んでたからです。

平日で出張帰り等、更にピーク時を避ければ十分に楽しめそうな雰囲気でした。 次回はここも行きたいと思うのであります。

5276852767

そんな「博多デイトス」はお土産品も豊富でした。

博多通りもん・ふくやの明太子・高菜等、定番のお土産を会社のみんなに買い、名残惜しくも博多駅を後にします。

52764 

そうそう、「ラーメンの後にスイーツでもっいこっ!」てリクエストが先輩からあり、駅ビル上のレストラン街で頼んだのがコレ・・。かき氷はこれしかなかった(抹茶味)のですがとのかくハンパない量でした・・・。こんなにデカいのが来るとはメニューをみただけでは想像していなかった為、みんな食べるのに必死でした・・・。
まあこの日はとても暑かったのでクールダウンはできたものの、自分含めお腹がピーピーになった人も多数でてしまう珍事もありました・・・。

ラーメンの後のかき氷は要注意デス(+_+) 

画像

日曜日の午後、みなさん名残り惜しかったのか、最後の最後、福岡空港の出発ロビー側まさに搭乗口の前のお店で最後の懇親会の風景、
普段は仕事三昧現場の最前線で活躍している各部品商のリーダーさん達もこの日ばかりは名残りおしさを感じているようにも見受けられました。

今回、仕事がきっかけで私は初の九州上陸と相成りましたが、とても活気がある元気な街といったいい印象しかなかったデス(^○^)

オリエンタルバッテリーさんの件も今後の動向に期待が高鳴ります!!

今後の告知にご期待ください!

福岡空港から博多までの距離を考えると便がかなりいい場所タクシーで15分くらい、であるとともに、大好きなラーメン店密度の多さにビックリさせられました。都内(新宿や渋谷・池袋等)より凄いかも・・。

おそらく今後、プライベートで2~3泊くらいでまた行くと思います!(^^)! 

また、今回、部品商の先輩方にもいろいろとアドバイスが聞けて今後の糧となりとても勉強になりました。ありがとうございました。

そして次回の研修旅行が楽しみです♪♪ お疲れ様でした~ m(__)m 


関連記事
博多ラーメン紀行 3  (06月19日)
博多ラーメン紀行 4 (06月20日)
バッテリー研修会イン博多 パート4  (06月20日)
オートサービスショー2015 インビックサイト (06月22日)
矢口の渡 まるはち G系が売りですがつけ麺にしました。 (06月22日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):