• Search

RSS

博多ラーメン紀行 3 

博多ラーメン紀行も終盤になりつつあります。

5273052738

暖暮さん博多・中洲大砲ラーメンさんの2件を食べ終わった自分は一度ホテルに戻り、胃袋と体を休める事となりました。
旅の疲れもあり、流石に眠くなってきました。
1~2時間後部屋でくつろいでいると先輩方から入電、「ラーメン行こう!」とのお誘いがあり、胃袋も若干の余裕ができたので再度中洲へと足を運ぶのでありました・・・・。

何処に行こうか悩んでいたものの、そういえば最初に中州を回った際、大分混んでいた屋台街を一件も行ってない事に気がついた私、リクエストしたら快く先輩方からokがもらえて一緒に行ってみることに(*^。^*)
しかしこの時すでに深夜の2:00過ぎ・・。やっているお店は1件のみでしたが滑り込みセーフで何とか入店しました。


52741

ちなみにこの写真がピーク時の物、人が入る余地がない程各店賑わいをみせておりました・・・。
流石に私達が入店した頃は店自体が閉店なのでがらがらでしたが。

そんな中 私はまだ食した事が無い焼きラーメンをチョイス!先輩方はラーメンを選んでいました。

そうはいっても屋台感を味わいたいと先輩方が瓶ビールを頼んでくれました。深夜の二次会!?の始まりです!(^^)! 

日頃話せない事や今日の研修の話題他、異国の地(大げさ)に来るとなんか自分も解放的になり、同業者にしかわかりえない話題で盛り上がりました(笑)ビールも早々に着丼し焼きラーメンが着丼です。

画像5273452733

前もってリサーチした物とイメージこそ違うものの、とりあえず実食デス!! う~ん! 新食感!! 新感覚!! 新鮮な味わい!
一言で表現するとまさに東洋水産の「俺の塩」の豪華版!!って言ったら地元の人に怒られちゃうかもですね。m(__)m でもまさにそんな感じなんです。ビールとの相性が抜群! どうしてこんなにお酒が進むのか(笑)
豚骨スープのあのコクが麺にしみついて、塩焼きそばにも似た食感と風味がお酒に合うんでしょうねきっと(^○^) 
先輩のラーメンも濃厚そうな感じでとてもおいしそうでした!

この日の晩は結局3件しかいけませんでしたが、いろいろといい思い出が出来て最高の博多ナイツを過ごす事が出来ました(#^.^#)

お疲れ様でした~ & ごちそう様でした~~


関連記事
バッテリー研修会イン博多改め、博多ラーメン紀行 1  (06月19日)
博多ラーメン紀行 2 (06月19日)
博多ラーメン紀行 3  (06月19日)
博多ラーメン紀行 4 (06月20日)
バッテリー研修会イン博多 パート4  (06月20日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):