• Search

RSS

博多ラーメン紀行 4

研修の為、福岡は博多に来ていた私、初日の夜は十分とは程遠くも博多グルメ&ラーメンを堪能していたのでありました絵文字

翌日の朝、いよいよ東京へ帰るこの日、時間の許す限りで一番近くて旨いラーメン店を博多駅周辺で探すのであります絵文字

そして博多ラーメンでは絶対に外せないお店がここ博多駅そばににあります。そうです。「一幸舎本店」デス絵文字

ここも各地に支店を持つモンスター店、他のラーメン屋さんも認める味、ここで修業し、独立に至る人も多々いる程、海外にも支店を持つこの店、FBでチェックインしたら即効でジャカルタの友人からメッセが入りました。どうやらジャカルタでもここのラーメンは大流行りのようです!(^^) 

画像5275352754

博多のオフィス街にちょこんっと佇むこのお店、画像のとおり人の姿がありませんよね!(^^)! そうなんです。まだ開店前なんです。この時はまだオープン20分前、ついにやりました!!

今まで有名店で一番に並んだことがなかった為、ついにポールを採りました!! 

入口の前で待っていると、どうやら朝礼中のようで気合の入った従業員さんの掛け声が何度も外まで響いてきます。

これは期待通りかな~ とボルテージも高鳴ります絵文字

そしてオープンの11:00 たった20分の間ですがすでに私の後ろには長蛇の列になりつつある状態、開店と同時に店員さんの満面の笑みと気合十分のあいさつで出迎えられます。一番最初に入店した私、とても気分がよかったデス! 従業員には若い博多っ娘の姿も・・・。

527565275552757

店内はカウンターメインになっています。沢山の人が出来るだけ入店できるよう工夫がこなされた店内は白と木目を基調とし、とても清潔感に満ち溢れていました。

食券方式でまず入店すると目の前にドカンと券売機があり、横には店員さんが常駐していました。スムーズな店内誘導が繁盛店の装いと早く食べさせたいとゆうサービス精神や熱意を感じます。

自分が注文したのはデフォの味玉ラーメンです。

昨日の3杯がウソのように消化されている自分、めんたい御飯も追加オーダー!(^^)! 3分程で着丼デス~ 

5275852760画像

朝からラーメン(11:00は昼か?)ってのも久しぶりな私、朝起きて最初の食事にラーメンって思う人が多いと思いますがここのラーメンは全く次元が違います!! 無駄な私の解説はまずいりません。一度是非本店で食べてみてください。

とにかく一言!今回行ったラーメン店の中ではここが一番でした。

コクのしっかり効いたパンチ力と旨みは他店(東京の博多ラーメン店含)と比べたら髄を抜いていました!

後味に臭み、クセ、油分等全くないクリアなのど越しと旨み!(ビールかよwww)しかしそう言いたくなる程、見た目以上にスッキリでした。

一緒に行った先輩たちも「ここだここだ!この店ダヨ!」と喜んでくれていました。

そして博多へ来て初となる替え玉を注文(半分の替え玉)

どんどん箸が進みます。あっと言う間に完食!!
東京に帰るこの日に最高の博多ラーメンを堪能できたました!!

このお店も支店が都内(世田谷区経堂付近)にあることが判明、ここ本店と同じ味が出せているのかは心配ではあるものの、暖暮同様、是非行きたいお店の1件にプラスされるのでありました。

ご馳走様でした~ !(^^)!


関連記事
博多ラーメン紀行 2 (06月19日)
博多ラーメン紀行 3  (06月19日)
博多ラーメン紀行 4 (06月20日)
バッテリー研修会イン博多 パート4  (06月20日)
オートサービスショー2015 インビックサイト (06月22日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):