• Search

RSS

オートサービスショー2015 インビックサイト

528495278852789

先週の土曜日の午後、オートサービスショー2015に行ってきました。
このイベントはいわゆる工具ショー 自動車修理工場様向けがメインの修理機器や工具等の祭典、2年に1度の開催だそうです。私は初めての来訪となりました。

弊社取引先の営業からオファーがあり、仕事も合間に行ける程の距離に位置するここ、東京ビックサイト、場所こそ近いものの、駐車場はすでに満車、臨時駐車場に止めざるを得ない状況・・・。 渋滞を並ぶ事20分程で入庫、早速会場内へと足を運びます(^○^)

52815527925279152793

広い場内は見たことのあるメーカーさんが軒を連ねておりました。
海外の業者も最近では多くなった印象です。

専門的メーカーが多数の為、一般の方の馴染み深いメーカーは少ないのではないでしょうか・・。 

入口入ってすぐの場所、とてもいい位置に構えていたオファーのあった㈱マツキさんのブースから行く事に(^○^)

527945279852851画像5280052850

㈱マツキさんは弊社から歩いてでも行ける場所、品川区は南大井にあり、静岡県に本社を持つ工具全般を扱う代理店さんです。
今回はアシックス製の安全靴とバッテリーブースターやテスターを展示していました。弊社社長もマツキさんの営業の方から熱心に説明を受けておりました。

528055280652807画像画像5281152786

アルティア・バンザイ・KTC・またブロードリーフ等、多数出展していてとても賑やかでコンパニオンさんも多数いて華やか、(^○^)

オートサロンやモーターショーとは違い、専門的分野のショーなので人もそこまで多くないのでゆっくり観覧できてとても見やすかった印象でした。

527955279652803

そして知る人ぞ知るあのパーマンカタログによく載っているお姉さまに会う事ができました!この日限定であったのでラッキーでした m(__)m
芸能人にあったかのようなでも普段からカタログでよく見かけているので
とても親近感がありました!(^^)! 

これからの自動車整備・補修業界の要となるであろう今回出展したメーカーや商社様の今後の動向に期待が高鳴ります。

そして仕事の合間であった為、名残惜しくも早々に切り上げ帰社致しました。 次回はじっくり見に行きたく思いました。

52818画像画像画像52854528555285652857画像画像52853


関連記事
博多ラーメン紀行 4 (06月20日)
バッテリー研修会イン博多 パート4  (06月20日)
オートサービスショー2015 インビックサイト (06月22日)
矢口の渡 まるはち G系が売りですがつけ麺にしました。 (06月22日)
中華そば さとう 淡麗系大田区No1!? (06月22日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):