• Search

RSS

蒲田いっ家 丸高製麺に舌鼓♪♪ 

大田区は蒲田駅東口でて徒歩2分 飲食店街の路地裏、夜は大分怪しいこのエリアにも家系のラーメン屋があります。その名も「蒲田いっ家」(笑)

失礼極まりない話、なんか地元の不良グループが名づけそうなこのお店、
昔からある事はしっていたものの、なかなか行く機会が無く、ようやく今回初の来訪となりました。

53023

流石は蒲田の繁華街、近隣には数々の飲食店が軒を連ねています。

昼間は人もマチマチで安全な雰囲気でした。

店内は食券方式で入店後すぐ右側にありました。

ピーク時にもかかわらず、店員は1名のみでこなしていました。

テーブル席も3席程設けてあり、グループ客の対応が可能、カウンター席は7~8人程度分が設けてあります。

このお店、いろいろイベント的な事を実施していました。

530245302253028

トッピングのレパートリーやポップ類はこの間行った「鶴見家」にソックリな印象です。

驚き、とゆうか気になったのがこの「ワンコインパス」なる物、いったいいくらで購入できるのか・・・・。
もし大森駅周辺の家系のお店にこのシステムがあれば自分は購入してしまうかも・・。ほとんどが500円で楽しめるなんて最高です。

そして驚きだったのが家系では珍しい「替え玉」と言うシステム。
確かあのチェーン展開している「せい家」でも実施していたシステム
このお店は細麺か太麺かは選べない様子でしたが、自分的にはいいアイディアではと思います。(家系フリーク達はNGっぽいですが)

デフォ的!?なのかわ不明ですが、初入店と言う事なので味玉トッピングのラーメン醤油味(他塩味もあり)&小ライスをチョイス!

このお店、流石に1人でこなしているだけあってとても大変そうな印象でしたが約10分程で着丼はとても優秀な結果ではないでしょうか。

5302953026画像

見た目はクリーミー系なイメージではあったものの、意外と塩気もあり、パンチの効いた味、鶴見家や六角家等のクリーミーさとはまた違ったマイルド感、また吉村家・杉田家・環2家とは違ったパンチの効き方が新鮮にも思えます。

ほうれん草が多めに入っていたのはうれしかったです。
やっぱ家系にはとても合いますヨネ(^ム^)
そしてうずらが入っているところはあの壱六家を彷彿させてくれます。

バラ肉チャーシューは臭みが無く、また油っぽくもなく、そしてちょい厚めなので食べごたえもありますがさっぱり仕上げてあるので女性でも食べやすい仕上がりになっていました。 

そして意外や意外、麺は家系のなかでは細めでした。
丸高製麺との事ですがなかなかでした!

麺を硬めに注文した自分、カドのある丸みの一切ないここのお店の麺は細さに負けないくらいの食べごたえがあり、ストレートに近い麺はすいすいと胃袋に入っていきます。

麺も通常量は170gとやや少な目ではあるものの、食べごたえは十分にありました。 

小ライスに麺を絡めてあっ言う間に完食です。

ここは場所的に近いのでまた次回もお邪魔したいものです♪♪

ご馳走様でした~~ m(__)m


関連記事
あの鶴見家が平和島に・・・。  (06月24日)
新田屋 あの番組でも放送された名店(*^。^*) (06月27日)
蒲田いっ家 丸高製麺に舌鼓♪♪  (06月27日)
梅ヶ丘 ボノボ 麺屋百式姉妹店♪ (06月29日)
無鉄砲 中野店 ドロ系の名店です。 (07月08日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):