• Search

RSS

梅ヶ丘 ボノボ 麺屋百式姉妹店♪

今日はここ、世田谷区は梅ヶ丘、成城学園と下北沢の間にあるこの町は両駅の知名度の高さから意外と存在感のない街ではあります。

5307053071

しかし下町情緒あふれる部分と今風なお店も多く、うまく融合されているとても落ち着いた感のある過ごしやすそうな街です。

美登利寿司本店がある事はあまりにも有名な話。

そんなこの町にもラーメン店は多数存在し、学生の多いこの界隈、ガッツリ系のラーメン店もちらほら・・。

5307253073


駅から商店街を歩く事2~3分、マンションの一階部分にあるこのお店

「ボノボ」さん あの名店 麺屋百式さんの姉妹店って事ですので味の保証付きってとこでしょうか。

L字カウンター席のみの店内は清潔感が目立ちます。

店主っぽい人はおらず、若い学生風なバイト2人で店内をまかなうスタイル

不安ながらもデフォの魚介豚骨醤油ラーメン(味玉トッピング)をチョイスしました。

画像5307653075

このお店、サイドメニューが豊富、お酒もけっこういろいろおいてあり、ラーメンだけでなくお酒も楽しめるお店のようでした。

自分が入店した時は誰もいなかった店内、入って数分で満卓に・・・。

う~ん やはり自分は福の神か・・。っと自画自賛しつつ、待つ事5分程で着丼です。

53078画像53080画像

見た目はあの名店「渡なべ」を彷彿させてくれます。盛りつけの感じなどはまさにそのものといった感じです。

教科書通りと言えばわかりやすいかもしれませんが、典型的な魚介と豚骨の融合、いわゆるダブルスープってやつです。

ほどよい塩気と魚介の後味は心地いい感じ、マイルドな豚骨味が最初に絡んでくるものの、全体的にスッキリ味にまとめあげてています。

麺は中細ストレート、カドの緩い程よいのど越し、歯ごたえもグッド!

この手のラーメンにしては麺は少し多めに感じましたが非常に食べやすく仕上げられているので万人受けなまとまりを演出できている印象でした。

個人的な感想としては特にお酒の後にもお勧めですかね(^○^) 

このお店、バイト君でもここまでの味に仕上がっているので違った意味で完成されているお店ではないでしょうか。
ちょこっと私語が多かったのは残念でしたがまあそこは若い子なので大目に見ます(笑)

横で若い子(他のお客さん)がつけ麺を食べていてそれがまた旨そうに見えたので次回はつけ麺にもチャレンジしたくなりました。

ご馳走様でした。


関連記事
新田屋 あの番組でも放送された名店(*^。^*) (06月27日)
蒲田いっ家 丸高製麺に舌鼓♪♪  (06月27日)
梅ヶ丘 ボノボ 麺屋百式姉妹店♪ (06月29日)
無鉄砲 中野店 ドロ系の名店です。 (07月08日)
あの杉田家が千葉にもあるんです! 接客以外は最高デス (07月09日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):