• Search

RSS

無鉄砲 中野店 ドロ系の名店です。

7月に入り、梅雨まっただ中の今日このごろ、弊社も先月よりかは少し忙しくなってはきました。

自動車登録台数も7月は割と多いせいでしょうか。
継続系の部品の注文が多い気がします。

さてさてそんな梅雨の中、例によって我が娘の夜泣きがまたしても・・。

そんな時はいつも気分転換で車に乗せてブラブラ♪ 

車の揺れが好きなんでしょうね・・。きっと・・。

あっとゆう間におとなしくなりました(^○^) 

すっかり眠ってしまった為、すぐに起こすのもかわいそうに思った自分、

今日は環7通りをなんとなく流していきます。 絵文字

そんなこの日は気持ち悪いくらい空いていて、気が付くとすでに高円寺あたりまで来ちゃってました・・。 

せっかくだからって事で到着したのがココ 今日はあのドロ系では外せないお店「無鉄砲中野店」に行っちゃいました(^○^)

無鉄砲正門

中野駅か沼袋駅が最寄りなのであろうこのお店、電車だとちょっと歩くかもです。車で行くのをお勧めします。
ただ駐車場が無いのが難点、通り沿いのコインパーキングは金額的に高いのでちょこっと路地へ入った安いパーキングに駐車しました。

店内は閉店間際であったのでまさに滑り込みセーフ!(^^)!
何とか入店できました。

店内は活気あふれる「いらっしゃいませ!」の声が響きます。威勢のいいチョイイカツイ感じの声のお兄さんに席まで案内されて着席。店内はカウンターのみの工夫された構造でした。
お互いが背を向けるかたちのカウンター席は少しでも多くのお客さんに並ばず入店させたいとの店側の心意気が感じられます。

店内には流石の名店だけあって各業界の方々のサイン色紙がいっぱい飾ってありました。!(^^)! 

自分が選んだのはコレ、今回もデフォでいきます!(^^)!

食券

本当はこれにライスを付けるのが本来このお店でのスタイル、しかしさすがに夕食後に飯までは・・。更にデブると思い、名残惜しくも今回は我慢しました。

家系みたいだな~ニンニク醤油?トッピング達

麺の硬さやネギの量、味の好み等、いろんなバリエーションで注文できるこのお店、流石は関西に本店を持つだけあり、好みに対し積極的な関西の方々のニーズに応えるべく多彩な要望を可能にいているところはまさに圧巻の一言!(^^)!

待つ事10分程で着丼です♪♪ 
 
コッテリ2リフトアップ

まさにコッテリ系の王道を行く見た目です!しかし見た目に反してかなり後味はスッキリなのです!!

豚骨の炊き出し時間はおそらく相当なものであろうこのスープ、マイルドな味わいが最初にガッツリ入ってきますが追っかけで魚介の風味が突き抜けていく味わいはとても爽快です。8:2くらいの割合で豚骨感が多めに効いているので魚介系主体の味や豚骨系主体の味とはまたかけ離れた独特のまとまり感があります。

そして麺はモチモチ感が非常に強く、ちょいちじれたところが上手い事スープを大量にピックアップします!しかもかなり麺のコシが効いていて食べごたえも十分でした。

さっぱりな後味のお陰ですいすい胃袋へと誘われます!(^^)!

そしてこのお店、替え玉も注文が可能なのですが、細麺と最初に出されていた麺(太麺)と選択が可能なんです。

自分は細麺をチョイスしましたが、個人的にこのスープには太麺がいいかもと思いました。

このお店、接客が非常に良かった印象でした。気さくな店主がいろいろと食べ方等、アドバイスしてくれたり、赤ん坊もいたこともあり、かなり気を遣ってくださいました。ありがとうございました。

流石の名店の味に大満足であり接客もいいこのお店、
次回は是非ともごはんをチョイスしたいものです!(^^)!
ごちそう様でした~ 


関連記事
蒲田いっ家 丸高製麺に舌鼓♪♪  (06月27日)
梅ヶ丘 ボノボ 麺屋百式姉妹店♪ (06月29日)
無鉄砲 中野店 ドロ系の名店です。 (07月08日)
あの杉田家が千葉にもあるんです! 接客以外は最高デス (07月09日)
晴れ男のお陰!? 久しぶりのナイターイン神宮♪ (07月13日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):