• Search

RSS

夏だ!カレーだ!たまには・・。(笑)

いよいよ夏まっただ中! 7月ももうすぐ終わり本格的に暑い日々が続いてる今日この頃、

とある休日のお昼、単純な自分はカレーが無性に食べたくなるのでありマス♪♪

カレーラーメンって案もありましたが何しろこの日は猛暑日であったので外出好きな自分も流石にあまりの暑さに出かける気がどうもおきません・・・。結局悩んだあげく大田区内のカレー屋にする事に、

カレーハウス いんでら 武蔵新田menu

大田区は武蔵新田と下丸子の間、環8通り沿いに位置するこのお店は大分前、営業回りしていた時から気になっていたカレー専門店、
「いんでら」さんへ来訪しました!
外回り等で毎回お店の前を車で通っていたものの、お客さんの姿はいつもまばら・・。でもお店が無くなっていないトコを見ると穴場店的なお店なのかとず~と気になっていました(^○^)

最近は門構えからインドインドしたお店が多い中、ここは純日本風(笑)

お世辞でも綺麗とは言えない門構え、かえって気になります・・・。

不安を感じつつも店内に入ると案の錠お客は自分のみ・・。
広いカウンター席とテーブル席が2か所設けてありました。

クールすぎる店主の小声な挨拶に出迎えられ、吟味すること数分、

せっかくなので一番このお店で辛いとされる「ベンガルカツカレー」をチョイス! 

すぐ着丼かと思いきや待つこと10分程で着丼♪ 

店内は1人でもくもくとカツを丁寧に揚げていました♪

接客はイマイチでしたが店主の真面目そうなまなざし、丁寧な仕事ぶりは大いに人柄のよさを感じる事が十分出来ました(^○^)

大きな平皿にジューシーなカツがど~んと乗っかっています!(^^)!

綺麗な盛り付けですネ(^○^)画像とにかく辛い!うまい!

お腹が空いていた為、がっついて食べたのもつかの間・・。

2~3口含んだ途端・・・。んっ! 辛い!! 辛いのは意外と得意な自分もさすがの辛さに圧巻! 汗も引く程の辛さ・・・。

ココイチで言うところのどのくらいの辛さかが気になる程・・。

でも旨いのであります! 早食いの自分にはちょうどいい具合で激辛感が自分のスプーンに程よいインターバルを与えてくれます。

だた辛いだけではなく、スパイスの香りが鼻の中の毛穴の奥まで浸透していきます(笑)

結局完食するのに相当時間こそかかりましたが美味しくいただく事が出来ました。

これを基準に次回はココイチの10辛にチャレンジしようと思うのでありました。 ごちそうさまでした m(__)m 


関連記事
久しぶりのかおたんラーメン(*^。^*) 西麻布♪ (07月28日)
大井町 風天 濃厚魚介つけ麺(^○^) (07月28日)
夏だ!カレーだ!たまには・・。(笑) (07月29日)
元住吉 あびすけ さすが学生の街! メガ級です! (07月30日)
夏本番! つけ麺にします・・。三三㐂 (08月04日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):