• Search

RSS

シルバーウイーク 関西紀行 パート7

連休中は関西方面に来ていた自分、四国をちょっとだけ満喫させていただいた後,親戚が住む神戸に戻り一休みです。

香川・徳島や淡路島も楽しい事や勉強になった事が沢山あった中、今回、最もと言っていい程楽しみにしていた事があります。そうです、阪神タイガース戦をホームである阪神甲子園球場で観る事です。 (*^。^*) 

この日は首位争いのまっただ中、阪神xヤクルト戦でした♪♪

親戚の住むトコから甲子園球場までは約60分と好アクセスなので有ります。 

シーズンも終盤でなおかつ首位争いのこの時期、地元の人でも取りにくいこのプレミアチケットを義理のお父さんになんとかとって頂き、感極まるのでありました。 m(__)m


山陽電鉄阪神電鉄綺麗にリニューアル♪聖地に到着!

普段見慣れない電車(山陽電鉄・阪神電鉄)に乗った為、移動中も退屈になる事はありませんでした。(私はチョイ乗り鉄気味の為・・・。)
球場に到着すると球場までの通りは阪神タイガースの応援グッズの売店が目立っていました。 まさにホームって感じがします。

阪神ショップ♪タイガース一色ホームは恐るべし・・・。タイガースがこの日は勝ちました!さすがホームこの日の試合後の外の様子TVの取材も来てました!

私の希望もあり、今回は応援が激しいライト側にしていただきました。
早速球場に入るとそこは別世界・・・。ライト側はおろか周り一面黄色一色!! レフト側まで阪神ファンで埋め尽くされていたのは驚きでした。申し訳なさそうにチョコっとだけヤクルトファンの姿こそあったものの、パット見は黄色一色しかいない程、この光景はさすがの自分も初めてでした。 通常東京ドームや神宮球場、横浜スタジアムでは見られない光景です。さすがはホームとはいえ関西の阪神ファンの熱狂ぶりを痛感いたしましたm(__)m 

幸いにも(笑)この日は8-1で阪神が勝ちました。
外野では試合後3回も六甲おろしの大合唱が続き、外に出ても歴代の選手の応援歌(バーズ・掛布・岡田等)の大合唱で大盛りあがりであった事に更に驚くのでありました。 流石は阪神ファン&関西パワー全開でした。 テレビの取材なども来ていて街頭インタビューを受けてる人そ姿も見受けられ、街は阪神優勝祈願ムード満載なのでありました !(^^)! 


関連記事
シルバーウイーク 関西紀行 パート5 (10月07日)
シルバーウイーク 関西紀行 パート6  (10月07日)
シルバーウイーク 関西紀行 パート7 (10月09日)
シルバーウイーク 関西紀行 パート8 (10月13日)
シルバーウイーク 関西紀行 パート9 (10月14日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):