• Search

RSS

シルバーウイーク 関西紀行 パート8

阪神戦の興奮も冷めやまぬ翌日、親戚の家が海が近いともあり、散歩がてら近くのビーチのある公園へ足を運びます♪
神戸は初めてであった自分、横浜と同じであろうってイメージであったのですが実際来てみるとその様子は少し違いました。

ベイブリッジ=明石海峡大橋みたいな認識はこの景色を見て一瞬で変わりました。 白い砂浜&エメラルドグリーンの海、こんなすがすがしい景観は横浜(ベイブリッジ界隈)にはありませんから(笑)

そして対岸の緑あふれる(淡路島)とても穏やかな景色が自分の視界いっぱいに広がってきます(*^。^*)

明石海峡大橋釣客でにぎわいをみせていました(^○^)

山下公園とは違った雰囲気のこの場所には結婚式場なんかもありました。
海辺では家族連れで釣りを楽しんでいる姿やマラソンやウオーキングをしている方々が目立ちます。
またここのビーチにはバーベキュー場なんかも設けてあり、横浜市とはまたちょっと違った賑わいをみせていました。

そんな神戸市とも名残り惜しくも今日でお別れを告げ、次の目的地、大阪へと移動を開始します。

神戸の街とお別れです。USJがかすかに見えますwww堺市へ移動中

大阪へは海岸線沿いに高速道路があり、ここの景色もまた最高の眺めでした。 神戸市の中心部分はやはり遠目からだと横浜市の沿岸部と少し似ています。湾岸線を軽快に走ると30分程、あっと言う間に大阪府に上陸です。途中USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)もチョコっと見えました(*^。^*)
昔のゼロヨンやドリフト族で有名であった南港を横目に大阪府を南下、
私たちは次の目的地、大阪府は堺市へと進んでいくのでありました~


関連記事
シルバーウイーク 関西紀行 パート6  (10月07日)
シルバーウイーク 関西紀行 パート7 (10月09日)
シルバーウイーク 関西紀行 パート8 (10月13日)
シルバーウイーク 関西紀行 パート9 (10月14日)
シルバーウイーク 関西紀行 パート10 (10月14日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):