• Search

RSS

シルバーウイーク 関西紀行 パート9

神戸の街を後に、名残惜しくも大阪府は堺市へ・・。湾岸線の心地いい海風とともに車で走る事約40分程、あっと言う間に到着です。
丁度お昼時前の時間帯ではありましたが、早々に昼食となりました。

なんでも大阪界隈で超人気のお寿司屋さんがあるって事でテンションも上がるのであります!(^^)!

大起水産寿司♪広い店内

大起水産グループは1975年、魚介類の卸売業から始まりました。
当時から"鮮度"にこだわり、日本全国や海外の産地と独自の仕入れルートを開拓しており、特に開業当時から仕入れを続けている日本有数の漁獲量を誇る「鳥取県境港」からは「街のみなと」や「回転寿司」へ獲れたての海の幸を新鮮なままその日の内に届ける流通システムを構築しています。
鮮度がいちばんだと考える大起水産の海の幸は、"新鮮"だから"おいしい"のです。(大起水産HPより)


ここ「大起水産」さんは大阪を中心にチェーン展開しているお店でコスパ的に親戚の方イチオシのお店なのです。
早々に店内に入ってビックリ!まだ11:00頃であったのに店内の待合室はすでに待っている人でいっぱいでした・・・。
お店の大人気ぶりがうかがえます。

ボリューミーなウナギ♪〆鯖♪

店内は都内のお店と違いとても広々していてとてもリラックスして食事が出来ました。さすが!浪花のお客さんを相手しているだけあり、接客も抜群なのであります(^○^)

日本海の海の幸ををメインにお腹いっぱい堪能させて頂きました。あまりに美味しくてマグロやイカ等、他のネタの画像が少ない事をお詫びいたします・・・。m(__)m

東京に戻り、ここのお店のウエブサイトをチェックしたところ、
ななっ なんと少し遠いものの、相模原(古淵)にも支店がある情報をキャッチ! 必ずいつか行こうと思うのでありました!(^^)!

ご馳走様でした。


関連記事
シルバーウイーク 関西紀行 パート7 (10月09日)
シルバーウイーク 関西紀行 パート8 (10月13日)
シルバーウイーク 関西紀行 パート9 (10月14日)
シルバーウイーク 関西紀行 パート10 (10月14日)
シルバーウイーク 関西紀行 パート11 (10月15日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):