• Search

RSS

シルバーウイーク 関西紀行 パート10

堺市に来ていた自分、美味であった大起水産を後にし、親戚が中古パソコンショップを経営しているとの事で御挨拶へと大阪は日本橋(にっぽんばし)へと移動します。

大阪のアキバ(^○^) 日本橋(にっぽんばし)日本橋(にっぽんばし)の電気街♪

ここ日本橋(にっぽんばし)は東京で言うトコの秋葉原と呼ばれる場所との事で、至る所に大手家電量販店やパソコンショップ、メイドカフェ等が立ち並び、独特な賑わいをみせていました。さまざまな分野のヲタクさん達の姿もかなり目立っていました(笑)
連休中(シルバーウイーク)ともあり、お客さんでごった返していました申し訳なくも挨拶に行くとそこは関西人、多忙な状況でありながらもとても愛想よく出迎えてくれましたm(__)m 
途中、お客さんの接客を見させてもらいましたが、圧巻の営業トークにはビックリ、営業出身の自分も目を見張る物がありました(+_+)
自分も見習わなくてはと思うのであります。m(__)m

さて、稼ぎ時の親戚の方のお仕事の邪魔もできないので挨拶も早々に移動します。

風格ありますね~~ (゜レ゜)大阪城2大阪城

大阪と言えば大阪城!って事で大阪城へ来訪いたしました~ (^○^)
この日天守閣までは行きませんでした(長蛇の列の為断念)が敷地面積のあまりの広さにビックリしました。
東京オリンピック効果かどうかは不明ですが外国人観光客の多さには改めてビックリ致しました。
特に白人の方やアジア系(タイやベトナム)の方の姿が目立っていました。
皇居(江戸城)と違い、お城の周りの警備も手薄の為、周りには犬を連れている人やウオーキングしてる地元の人が目立ち、なんだかのんびりした雰囲気がよかったです♪♪
また、タカやワシ・フクロウまで連れてきている方々がいて観光客の目を一際ひいていました(゜レ゜) 
こういった雰囲気なのもまた大阪特有なのかもしれませんね(#^.^#)


大阪城にいたフクロウ(笑)


関連記事
シルバーウイーク 関西紀行 パート8 (10月13日)
シルバーウイーク 関西紀行 パート9 (10月14日)
シルバーウイーク 関西紀行 パート10 (10月14日)
シルバーウイーク 関西紀行 パート11 (10月15日)
シルバーウイーク 関西紀行 パート12 (10月17日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):